サンフランシスコの友人から
「ケータ着いたよ~!」と連絡ありました。
息子にどうだった~?と聞くと、
「イミグレで滞在先の住所がないから、ずっと質問されて大変だったんだからなっ!!」
とキレられた。。。

あっ!!
そうだった( ̄□ ̄;)

入国カードに滞在先書くじゃないですか!
教えるの忘れてた。
ほんとに抜けてる父と母です。。。
ごめんっ!
結局は有効期間が切れてるアメリカのパスポート(向こうで生まれたんです)を見せて、
なんとか入れてもらえたみたい。
いやぁ、そのまま日本に帰されなくて良かったよ~(;^ω^A

ESTAを申請したからって、ちゃんとデータが記録されてるって訳じゃないんですかね。。。
フシギだ。。。

あちらでは、友人も日本語話せないし、まったくの日本語ゼロの環境にもかかわらず、毎回平気なんす。英語喋れないのに。

この週末はモントレーとか連れてってくれるみたいで、行く前から楽しみにしてました。
まぁね~、家にいても、ゲームして、訳分からんサイト見てだらだら過ごしてるだけだから、いい経験ですよ!
成長して帰ってきておくれよ~!