カニ | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
先日、旦那さんの親から松葉ガニが届きました
とりあえず冷凍庫にでも入れようか・・と箱を開けた瞬間、足がゴソゴソ動きだしてビックリ
なんと活きているではありませんか
毎年送ってきてくれるんだけど、今までは冷凍のカニだったのに・・。活きているのなんて初めてです

もう怖くて怖くて、私は触れませーん
ってか、冷凍庫にも入らんしそのままフタをしめると、中でがさごそ動くたびに箱がキーキー嫌な音

旦那さんにメールして、早めに帰ってきてもらいました(笑)
早めに帰ってくるよう言わなければ、友達とパチンコに行ってしまってるところだったとか

で、旦那さんに処理してもらい、海鮮鍋
どうせカニ鍋するなら、普段鍋に入れないホタテやエビなども入れてしまおう~ってことで☆
私が甲殻類のアレルギーでエビ・カニ・タコ・イカ・貝類など食べられないから、普段料理で使うことも必然的に少なくなってしまってるからね
私一人海鮮鍋は食べず、前日の残りシチューを食べてました(笑)

やっぱ活きたカニは新鮮で、冷凍とは全く味が違うみたい。
子供たちも美味しい美味しいとペロッと食べていました