琵琶湖旅行 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
週末、恒例の琵琶湖旅行に友達3家族一緒に行ってきました♪

まず琵琶湖に向かった子供たち^^

この時期はもう泳げないけれど・・

お外遊びを満喫中の子供たち
ちなみに、うちのパパさんは・・
旅行前日の夜に39.6℃の高熱( ̄□ ̄;)!

息子から始まり、娘に移って次はパパへ・・

とりあえず病院に行って解熱剤などの薬を頂き、次の日は薬の効果で熱は下がってるものの、体はだるくしんどい思いをしながらも、頑張って琵琶湖まで運転して行きました。。。
私は免許持ってないから代わってあげられないんですよね^^;なので、道中いつもなら寝てしまうところ、頑張って起きていましたよ(笑)

着いたらすぐバーベキューの準備を始めたのですが、優しいお友達たち。旦那さんは寝かせてくれました。二日間食べるとき意外はほとんど寝ていたのではないでしょうか。。。

夜、子供たちが寝るのも早かったので、大人のトークタイム。
何だかんだと盛り上がり、夜中の2時近くまでお喋りしていましたよぉ!
それでも朝は子供たちに早く起こされ、寝不足に・・^^;
でも、楽しいんですよねー☆

使っていないお部屋で帰る直前まで寝ていたパパ

寝ているパパを観察する娘とお友達。
何だか可愛い~ので思わずパチリ☆

二日目はずーっと雨だったのが残念だけれど、帰ってきてすぐにまた行きたいね~♪という子供たち。次は春か初夏の予定なので、ちょっと先だけれど、親子共々楽しみに待っていたいと思います(^ー^)