寝る前 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
絵本を読むのが恒例です☆

息子は絶対に自分では読みたがらず、毎日ある学校の本読みの宿題も、私が何度も何度も言うと、やっとしぶしぶ読み始めると言った状態ですが^^;
自分から読んだ試しがないですね。。。

寝る前、とりあえず子ども達に好きな絵本を選ばせて、まずは私が読んであげるのですが、娘は自分で読むのも大好き。
絶対に、「つぎは○○がよむ~!」と言います(^-^)

ママにも読んであげるから聞いてね、と逆にもなります。

ちなみに、写真のバスタオルは…、娘が自分で洗濯バサミで留めたのです~(笑)
濡れている髪の毛でパジャマが冷たくなるから…とかの理由ではございません。

お風呂上りに体拭いたのとは別に、新しいバスタオルを持って寝るのが好きなんです。いつもは持って寝るのですが、なぜか今日は体に巻いて洗濯バサミで留めておりました~。