キッズプラザ大阪 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
日曜日、キッズプラザ大阪に遊びに行ってきました。
実はココ、先週の木曜日に幼稚園の遠足があり、行った場所。
子供たちだけの遠足だったけど、私はお手伝いでついて行きました。
皆結構楽しく遊んでいて、かなり気に入った息子は、遠足から帰った日にまた遊びに行きたいと強く希望し、日曜日の朝にも今日行きたい!と何度も言うもんだから、家族でゆっくり行ってみるのもいいかと思って早速。。。

でも、大人の入場料が1人1200円で駐車料金も1時間500円だったので、何だかんだと結構な金額に><
我が家にしては珍しく出費の多い場所での遊びでした(笑)
駐車料金が気になるので・・^^;、3時間ほどで切り上げにしたんだけど、息子はまだまだ遊び足りない様子でした・・
何でも一つのことにじっくり取り組みたい性格だからね。。。

お買い物体験する場所
スーパーで買い物する感じで、カゴに好きなものを5つまで入れて買い物することが出来ます。二人ともニコニコ笑顔で、どれにしようかな~?ってめちゃくちゃ悩みながら(笑)、買い物ごっこを楽しんでいました。
お買い物をしたらレジに持っていき、自分でバーコードを通します。
そしたら、ちゃんと品物名と金額のレシートが出てきます!

室内の遊具にて
写真には撮らなかったけど、滑り台や網などの遊ぶ場所もあります。
↑こういう場所も挑戦できるようになったんだぁ~と娘の成長も感じました♪
遠足のときにお友達がしてた影響なんだろうな^^

バリアフリーの電車疑似体験
車椅子に乗って電車に乗る体験もさせていただきました。
初めての車イスながらも、息子自身でちゃんと出来ました。
本当の電車に乗ることを考えると、大変なんだろうけどね。。。

シャボン玉の中に入っちゃってます~w

息子自身が中からフーっと息を吹いて消してました☆

そうそう、遠足の日は年少の娘のクラスでついて行ったので、娘が私にベッタリとくっついて大変かも~・・って少し思っていたら、全然大丈夫でした!
自由遊びの時間もお友達と楽しく遊びまわり、何処にいるのか分からないくらいで、たまに偶然会ってもバイバイ~って手を振る程度で!
しかも、いつも名前が出てくる男の子(きょうちゃん)としっかり手を繋ぎラブラブで~(笑)
きょうちゃんも自慢気に、「きょうちゃんはあーちゃんとおててつないでるねん!あーちゃん、あっちいこ~!」ってお友達に強調したり^^いやはや、微笑ましい光景でしたよ☆

娘が初めてお友達の名前を言ったのは「きょうちゃん」で、一番好きなのも「きょうちゃん」で、きょうちゃんも娘のことを好きと言ってくれている。これが初恋ってやつですか・・!?しかも、両思いで羨ましい限りだ~!(笑)
きょうちゃんを見ていると、何となく息子の雰囲気に似ている気がするので、兄ちゃんと遊ぶことに慣れている娘にとってはきっと居心地がいいんだろうな・・と私は勝手に思っております^^