ミツカンの「甘熟」生活スタート!? | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
サンプルに応募していたミツカンから新発売のお酢、
「甘熟」のりんご酢黒酢が届きました♪
280mlのお酢2本と「甘熟生活」という小冊子のセットです。
お酢が美容&健康にいいことは知っているのですが、通常料理に使っているお酢は飲んでみようと思ったことはハッキリ言ってほんとんどありません^^;

同封されていた冊子を読んでみると・・、このお酢は「甘熟発酵酢」とのこと。
どうやら、原料の量がふつうのお酢とは異なっていて、あとから糖類・甘味料・香料を一切加えないで、甘みと香りを100%引き出している醸造酢とのこと。
(^ー^* )フフ♪とーっても体に良さそうですよねぇ♪

どちらも水で5倍に薄め、まずは先に「りんご酢」の方を飲んでみました。初めて飲むので警戒して少量ですが(笑)。
実際に飲んでみると・・、あら!想像以上にとっても飲みやすく美味しいじゃないですか!全然お酢とは思えなくて正直ビックリしました^^
これなら健康のために、毎朝欠かさず飲めそうです(^ー^)b
明日からはもうちょっと飲む量を増やしてみようかな。

ちなみに、りんご酢の原料は「りんご果汁100%」とのこと。
だから余計に飲みやすいのでしょうねw

で、続いて「黒酢」の方も飲んでみました。
うーん、飲めないことはないけど・・、例えるなら、ところてんのつゆを飲んでいるような感じに思ってしまったので、お料理に使うともっと美味しいかも~って思いました☆
黒酢の原料は「国産玄米」00%」だそうです。

小冊子の方にお料理の例がいくつか載っていたので、参考にしつつ何か作ってみたらまた記事にしたいと思います♪

もっと詳しく知りたい方は、こちら→黒酢、りんご酢を見てくださいね♪