バレンタイン弁当♪ | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
一日早いけど・・、今日はバレンタイン弁当を作ってみました♪
でっかいハートのプレゼントです(笑)。
今回は、ウィンナーも卵焼きもハート型です♪
最初は白ご飯の上にうさちゃんを乗せていたんだけど、手の部分の白がご飯と色がかぶってあまり見えなかったので、海苔を敷き詰めてみました☆

息子はバレンタインのことはよく分かってないけど、お弁当を見て、「ハートのプレゼントやなぁ!」って分かってくれたのでホッ。とりあえず、明日チョコをプレゼントしたら喜ぶことでしょう(笑)。

旦那さんは、こういうお弁当は恥ずかしいから絶対嫌!と言って作らせてくれないので、ハートのウィンナーくらいは明日の朝食に出そうかしらん!?
皆さんもいかが・・・?
作り方は、ウィンナー1本を斜めにカットして、ハート型にくっつけるだけですw

☆今日のメニュー☆
・ハートのプレゼントを持ったうさちゃん乗せご飯
 (ハム・海苔・かまぼこ・たまごふりかけ挟みご飯)
・鮭のチーズフライ
・マッシュポテトサラダ
・ハート型ウィンナー
・ハート型卵焼き&ハム
・ちくわのチーズ巻き
・お花ウィンナー
・塩ゆでブロッコリー
・カットバナナ(別容器に)