お花ウィンナーの飾り切りの仕方&ハートの卵焼き | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
質問の多かったお花ウィンナーの作り方を紹介します。
一つのお花を作るためには、2つのウィンナーが必要になります。
また、出来るだけ長めの方がいいと思います。
短すぎると綺麗なお花になりませんので・・。
(長すぎると、真ん中に入れるのは大きい物が必要になりますが・・)

1.まず、1本のウィンナーを用意します。


2.1本のウィンナーを写真のように半分に切ります。


3.写真のような切込みを右端から左端まで入れます。


分かりやすいように指で持ってみました^^

4.油で揚げると、自然に丸まります♪

お花の中央に入れる部分は、また別のウィンナーを切りました。
お花の大きさに合わせて、端部分かまん中部分を選んで下さい。

5.お花ウィンナーの出来上がり♪


とっても簡単にできますので、ぜひお試しくださいネッ☆
長いウィンナーを使って、真ん中をうずら卵などにしてもいいかもw

【オマケ】
ハートの卵焼きの方法も聞かれていましたので・・


普通の卵焼きを斜め切りにします。
それの片方を裏返してくっ付けると、ハートになります♪



応援クリックして下さると嬉しいです (*^-^*)