発熱・・ | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
昨日2歳の誕生日を迎えた娘は、昼間は元気だったのに、夜になると急にグズグズになり、39.2℃の高熱!せっかくのケーキもあまり食べることなく・・・。
すぐに病院に連れて行こうかとも思ったが、寝ると下がるのがいつものパターンなので、とりあえず寝さすことに。
苦しいらしく、夜中1時間ごとに泣いて起きること4回ほど・・。

やっぱ朝になると37℃の微熱まで下がって本人は元気。
外に遊びに行きたいと言うが、さすがにそれは無理でしょう。息子だけパパに連れ出してもらった。
その間グズグズになり。昼過ぎるとまた38.6℃の発熱。

また夜苦しむとかわいそうなので、休日病院へ行ってきた。

でーも、なんか頼りない感じの先生でねぇ・・
やる気がないっていうか・・!?
「うーん、なんなんでしょうねぇ・・?
 風邪の始まりかなぁ?
 とりあえず様子見かな・・」って返答!

まぁ、喉も赤くないし内診も問題ないし、咳も出てないし鼻水も出てないし、熱だけだから・・ってことなんだけど・・。
数日後に何かしら症状が変化してくると、結果はこれだった!って分かるでしょうってさー。
なんだそれ。連れて行く意味なかったじゃん。
坐薬ありますか?って聞かれて、家にあるけど、あるって言えばそれこそ手ぶらで帰ることになるし行った意味なさげすぎるので、貰って帰ってきたさ。どうせ無料やし(笑

はぁ、高熱で病院連れて行くのは間違ってるのか!?

坐薬は家にあるけど、高熱になったからって使っていいものなのか・・って不安に思って独断でなかなか使えないんだよね^^;

ま、寝たらまた熱下がって元気になることでしょう(笑

たくさんのお祝いコメント、ほんとにどうもありがとうございますm(_ _)m
すっごく嬉しいです!!一言一言きっちり読ませてはいただいているのですが、なかなかレスする時間までなくてごめんなさい><