雨の日の過ごし方 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
昨日に続き、今日も雨でしたねぇ。
育児サークルに参加する予定だったけど、出る頃はものすごい雨降ってたので、結局お休みすることに。歩いて行くには遠くて時間かかりすぎるので…。

でも、雨降ってるの知らないで行くつもりで用意してたもんだから、雨やむまで家の中に居ようって言っても子供たちは聞いてくれるはずもなく・・。
なので、その辺をお散歩することにしました♪普段歩こうとしない娘は、水たまりで遊ばすとすごく喜んで、その後はスタスタ歩いてくれました~♪

もっともっと歩く楽しさを見つけて欲しいねw

息子はレインコート着ているにも関わらず、傘持たないと気がすまないらしい^^顔が濡れるの嫌なんだって。。


今日で3歳10ヶ月になった息子

ニューブロックでレッカー車を作っているらしいです^^