大阪ピンズ | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
私はピンズコレクションとかしてるわけではないんですけど、今日大阪の駅で、ここだけの限定!!大阪ピンズなんてものを発見してしまったもんだから、100円だし~ってことでがちゃがちゃをやってみました^^
限定物に弱いんす^^;

出てきたのは『商売繁盛』ピンズ。
私にはぜーんぜん関係ないんだけどなぁ。
しかも、一番可愛くないような・・^^;
どうせなら他のがよかった、、、
でね、もう一度チャレンジしたらまた同じのだったよ(泣
・・・欲しい人いる??(笑  ※画像はクリックで拡大できるよ^^

『商売繁盛』
何といっても大阪の挨拶は「もうかりまっか」です。商売人の街ならではですが、「天下の台所」「食い倒れの街」から「水の都」とも呼ばれ、様々な顔があります。近年はテレビなどの影響でお笑い芸人の街というイメージも定着しています。