倭〜やまと〜 | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

こんにちは〜♪MISAOですおねがい

今日は文京シビックでバレエ公演【三銃士】の本番でした♪
明日も公演があります♪

ニャンばります気合いピスケ


さてさて、
今日は1stアルバム【THE MISAOISM
の思い入れを書こうと思います。
(ずーっと書こうと思いながら書けずにおりましたのイヒ)


1stアルバムを出したのは2013年9月カナヘイきらきら


私が一旦音楽活動から離れ、復活したきっかけとなった天河神社での音霊奉納が2010年の7月のことでしたから、
そこから、3年後にまさかソロのCDを出すとは、この時は思いもよらなかったことでした。


いろいろなご縁が紡がれる中で、
2012年8月幣立神宮での音霊奉納を機に、私は日本という国を意識するようになり、また、歴史が誤って伝えられていることを知り、さらに日本という国の成り立ちに興味が向き、ホツマツタエや竹内文書などの存在を知ることになりました。


その頃から、私なりの方法で日本の文化や歴史を伝えていきたいなあと、ボンヤリ考えていくようになったのです。


でも、私に出来ることは音楽カナヘイうさぎ


なら、音楽で日本という国をエネルギーで伝えたいと思いCDを出すことを考えたのでしたカナヘイきらきら


根底のテーマに【日本、和】があり、その時ピアノやレコーディングサポートをしてくださった高橋全さんから

MISAOちゃん、オリジナルの曲書いてみれば?

と言われて(内心、書けるかな⁇とドキドキでしたが)
生まれて初めて書いた曲が

倭〜やまと〜
(ちょっぴり試聴をどうぞ♪)
という曲なのでした♪

私が日本という国にチューニングして降りてきたメロディーを高橋全さんが編曲してくださいました♪

高橋全さんは映画【祈り〜サムシンググレートとの対話】で音楽を担当されるなど、本当に素晴らしい音楽家です✨
私も弾かせて頂きましたよおねがい
(後半に出てきまーす♪)






そして、CDにはどうしても【君が代】をレコーディングしたくて、当初はヴァイオリンのみで収録する予定でした。

けれど、
これまた不思議なご縁で、ちょうどレコーディング前にあるイベントでニコニコ☆けいこさんを知ることになったのです。

その時はご挨拶が出来なかったのですが、
その後、猛烈にニコニコ☆けいこさんのクリスタルボウルと一緒に君が代を弾くイメージが湧いてしまい、いきなりメールでレコーディングのお願いをしてみたのです♪


快く引き受けてくださって、レコーディング当日が初対面だったという懐かしい思い出も、笑


レコ発ライブにもご出演頂き、
2人でちょうど紅白のドレスでおめでたい、
日本国旗の色合いになったのでしたラブ


君が代シスターズ、笑
{4C4C08A3-3557-4F37-844F-417ACB07B132}


CDには、琴の小路永和奈ちゃんと【春の海
もレコーディングしました♪

{D982D4F9-C0DC-4FE6-AC1E-3207261C5696}



CDの後半はテーマが【日本、和
前半は、私がずーっと学んできたクラシックの名曲を収め(いずれも大好きな曲ばかり)
祈りをテーマにしています。


こうして、いろいろな奇跡のご縁が紡がれて誕生した1stアルバム【THE MISAOISM


①主よ人の望みの喜びを
②アヴェ・マリア(グノー)
③歌劇「カバレリア・ルスティカーナ」~アヴェ・マリア
④愛の挨拶
⑤タイスの瞑想曲
⑥アヴェ・ヴァルム・コルプス
⑦レクイエム~ピエ・イエズ
⑧音魂~improvisation ~
⑨春の海
⑩倭~やまと~
⑪君が代

 
全11曲
 
参加アーティスト
高橋全(ピアノ、編曲)
ニコニコ☆けいこ(クリスタルボール)
小路永和奈(琴)
 
価格2500円(税込み)

{02388546-0C3A-4DCB-A7E2-62A3A7C24175}

ジャケットの鳳凰のデザインは、今大活躍の郷さとこちゃん♪
中のCD盤面デザインも可愛いのですよラブ

ぜひぜひ聴いてみてくださいね♪

お申し込みは下記からどうぞウインク
↓↓↓↓↓↓↓

または、
サウンドウェアBlueMoon(試聴出来ます♪)

 



今後の直近ライブは
2017年5月21日(日)
横浜パラダイスカフェ
詳細は後ほど


(こちらのセッションも近々ブラッシュアップします♪)


The  Eros の世界をあなたへ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

MISAO Newアルバム

「Voltex~内なる平和」

試聴&ご購入はヒーリングミュージックショップ

サウンドウェアBlueMoon

 

または、下記からどうぞ

お申し込みフォーム


{E907AC87-848E-447F-B4CE-8D46B79CB381}




クラシックの名曲が詰まった1stアルバム

{D819C70C-EDA8-4D48-A071-3B2CDE33A80C}



お申し込みは下記からどうぞ♪ウインク
↓↓↓↓↓↓↓

または、
サウンドウェアBlueMoon(試聴出来ます♪)