こんにちはニコ

 

 

 

今日、ついにカープがCSで勝ち、日本シリーズに進出決定しました!!!!!!

もうめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!!

このまま勝ち進んで日本一になって欲しいですキラキラ

 

 

 

また日本シリーズのチケット入手に苦労しそうな予感ではありますが…しょんぼり

来月には優勝パレード、報告会、ファン感謝デーとイベント目白押しですおいで

まあ、パレード以外は抽選に当たらないと行けないんですけどね…笑い泣き

 

 

 

さて、今日は急用で出かけなくてはいけなかったのでお昼は簡単にカップ焼きそばにしましたウインク

今年発売された「オトコーポレーション」の「ジンゾウ先生のソース焼きそば」になります下矢印

 

 

 

中身はこんな感じです下矢印

 

今だけ新発売記念で「ジンゾウ先生ののりたまごふりかけ」がついてきますほっこり

これがまた合うので美味しいんですグッ

このふりかけは販売されているものなので、購入することが可能です目

 

 

 

麺は「ジンゾウ先生のノンフライ麺」ですが、このカップ焼きそば用に開発されたものだそうです電球

普通に販売されているものより、麺が少し細くてソースが絡みやすくなってるそうですウインク

 

 

 

このカップ焼きそばは5月に広島臨床栄養研究会の料理教室に参加した時に、美味しい食べ方を教えて頂きましたほっこり

 

 

 

こちらだけの食事にしてしまうとお肉もお野菜もありませんアセアセ

なので、栄養バランスの良い食事にするためにお肉とお野菜をプラスしますウインク

ソースがしっかりと味があるので、具材をプラスしても味は薄くならないですよOK

 

 

 

材料野菜

 

ジンゾウ先生のカップ焼きそば…1パック 豚もも肉(脂身なし)…29g キャベツ…20g もやし…20g ピーマン…10g にんじん…5g オリーブ油…2g

*ピンク色の食品が治療用特殊食品です。

 

作り方pot*

 

①カップに麺を入れて熱湯を注いで3分待ちます。

 

②3分たったら湯切口からお湯を捨てます。

*この時容器がとても熱くなっていますので、鍋掴みやふきんなどで持った方がいいです。

火傷にはお気を付け下さいね。

 

③麺をほぐして、ふたをせずに電子レンジ500Wで1分加熱します。

 

④フライパンにオリーブ油を入れて、豚肉→野菜の順に炒めます。

*にんじんはあらかじめ少し電子レンジで加熱しておくと火が通りやすいですよ。

⑤具材に火が通ったら、火を止めて麺とソースを入れてよく混ぜます。

⑥器に盛って完成ですキラキラ

 

 

 

ちょっとひと手間加わりますが、とても美味しいのでオススメですおねがい

麺をお鍋でゆでたり、調味料の計量の手間が省けると思えば簡単かなとは思いますキラキラ

何よりもこうすることで一食の栄養バランスがよくなりますしねキラキラ

 

 

 

うちでは忙しい時にこのカップ焼きそばを利用しています!

でも、具材を炒める時間がない時は、シリコンスチーマーに野菜と肉を入れてレンチンします電球

そしてその具材と麺とソースを混ぜて食べていますルンルン

 

 

 

この方法は炒めるよりもっとお手軽に出来ると思いますキラキラ

もしくは野菜サラダをプラスするとかでもいいと思いますサラダ

メインを簡単にするだけでも、食事の準備がずいぶん楽出来ます照れ

 

 

 

うちの夫はこの焼きそば、とってもお気に入りみたいです照れ

先日、野球観戦に行く時、こちらをランチにして、夜は球場で外食したんです野球

でも、その日に食べたもので一番美味しかったのがこの焼きそばだったそうですキラキラ

 

 

 

ただ、この焼きそば塩分が多いんですよねアセアセ

こちら1カップで塩分1.7gあります。

 

 

 

なので、こちらに食べる時はその他の食事の塩分を控えめにしますにやり

うちでは麺料理を作るときはしっかりと塩分を使った方が美味しいので、他で調整しますグッ

味のうすーーい麺料理はちょっと…ですよねアセアセ

 

 

 

 

こちらの焼きそば、美味しい&簡単なのでオススメですグッ

 

 

 

 

オトコーポレーションの商品はこちらから購入できます→http://www.oto-corp.com/

 

 

 

 

*食事療法は医師・管理栄養士の指導のもと行って下さい。

*無断転載しないで下さい。

 

 

 

今日のごはん食事