久しぶりのブログUPになりました。
気がつけば、1ヶ月もブログを書いていなかったのですね。
この1ヶ月、いろいろありました。
私にとっては、とても必要な大切な1ヶ月を過ごすことができました。
おかげさまで、たくさんの気づきを得ることができたので
また少しづつ書きすすめていきたいと思います。
1ヶ月間なにも書かれていないブログを覗きにきてくださって
ありがとうございます。
書かれていないことを承知でペタをしてくださった
皆様、本当にありがとうございますクローバー
何もないのにペタをしてくださると言う、その気持ちは
私へのメッセージと受け止め、本当に感謝でいっぱいですキラキラ
とても励みになりました。
さらにパワーUPしましたので、
これからもよろしくお願いします。

かざりかざりかざりかざりかざりかざりかざりかざりかざりかざりかざりかざり


さて、先日久しぶりにセミナーに行ってきました。
ミズコウアキヒコさんの、【ご縁を深める魔法の質問in新宿】
ここでは本当に素敵なご縁と気づきを得てきました。
その1、人は自分の見たいものしかみていない!
そうなんです。
私はすべてをきちんと見ているわ!
見たくないものだって、目に入ってきちゃうし。。。
なんて思っていたのですが、それは違っていました。
自分で決めたものしか、見ていないんですね。
それは誰かの言葉がきっかけかもしれないし、
先入観かもしれない。
さて、ここで実験です。
まず、アナタの携帯電話の開いた状態の絵を描いてみて下さい。

時間は2分


書けましたか?
意外と書けないですよね?!
その事に、ちょっとビックリです。
電話のボタンの数や位置、文字や絵がここにあったなんて~~~
では、今から30秒、その携帯をみて覚えてください。



30秒みましたか?


 
では、「何時」だったでしょう?
時間、見てましたか
ボタンの位置や形にとらわれていませんでしたか??

電話だから、ボタンとか記号とかが必要。。って。


そう思うのは、先入観なのかもしれないし、誘導なのかもしれない。


考え方も同じなのかもしれないなぁ~
自分の思った通りの考え方しか受け入れていなかったのかも。。

なんて感じます。


と、まあ
本当に見たいものしか見ていないのですね~
楽しい気付きの一つです。
そしてこれはまだ、序盤
本当に素敵なことは、この後に続々とあったのです。。。
続く