英語ブログ | 2010-2019

2010-2019

ブログ更新終了しました。

今日は私がいつも更新を楽しみにしている英語がテーマのブログを紹介させてください。




あっほーUSA さんによる


「アホみたいに楽しく100%英会話を見につける方法」

http://ameblo.jp/sinefungin/



です。



あっほーUSAさんは、英会話にはいくつくらいの単語が必要か?という疑問から、気の遠くなるような大変な作業で分析を重ね、私たちに英語を楽しく身につける方法や考え方を指南してくださいます。

さらーっと書いておられますが、それはもう、おそらく本当に、時間のかかる大変な作業だと思います。お仕事もお忙しいことと思うのに、あの労力。本当に頭が下がります。

アメリカの人気ドラマを分析し、英語を話すのに、一体どれくらいの単語を知っていればいいのかを解説してくださいます。また、英語学習において日本人にしみついちゃってる感覚を、根底から覆してくださったり。読むたびに、「お~」とか「へ~」とか、うならずにはいられません。




数あるドラマ分析についての記事の中から・・・


第10話★SATC頻出単語形容詞編 トップ20 ↓

http://ameblo.jp/sinefungin/entry-11193374401.html


いつも楽しく、そしてためになる記事を書いてくださる あっほーUSA さんには本当に感謝です。          



          ***




さて、そしてそのブログの中で、私のお気に入りの記事もご紹介します。



コチラ↓ 「第三位 まわる女王 通訳なんていらないわ」

http://ameblo.jp/sinefungin/entry-11154981524.html



フィギュアスケートの安藤美姫選手の英語インタビュー、ビフォーアフターとでもいいましょうか。

素晴らしい!そしてとても素敵!

自分らしく、はつらつと、そして明るく堂々と・・・・



これを見たとき、ほんと驚愕しました。

4年間でこぉんなに上達するものなのですね・・・



こんなふうになれたら・・・という憧れと、なりたいなぁという希望と・・・、ますます美姫ちゃんを応援したくなる気持ちと、色々入りまじりますシャボン玉

そしてやっぱり、美姫ちゃんのはつらつと、堂々としたインタビューには爽快感さえ覚え、英語でどよ~んとなったときは、いつもこのページを見て、また頑張ろう!という元気をもらっています^^。




さぁ、今日も記事を書きながら動画を見たので・・・

またヤル気をいただきました


がんばろ~ぅにこ






レインボー   レインボー   レインボー   レインボー   レインボー   レインボー   レインボー