「イオンモール橿原会場」イベントレポート!! | こんにゃ君のハッピープロジェクトレポート!

「イオンモール橿原会場」イベントレポート!!

みなさーんアップこんにちはパー


今日は、1020日(土)に奈良県橿原市「イオンモール橿原」で行われた『こんにゃくハッピープロジェクト2012~すごいぞこんにゃくのちから~』のレポートですビックリマーク

秋の行楽日和にたくさんの人が来場してくれましたビックリマーク

今回のイベントでも、こんにゃくの魅力を分かりやす伝えることができましたチョキ

しかも、奈良会場では、こんにゃくをプラスした「奈良茶飯 」の試食会もたくさんの人にご試食いただきましたナイフとフォーク奈良県の郷土料理を振る舞ったこともあって、大好評だったよアップ

しかも、奈良県のこんにゃくを作ってくれている会社から、いろんなこんにゃくをプレゼントしたよ。

○キムチ鍋用こんにゃく

○ハバネロ入りこんにゃく

○おつまみ珍味 こんにゃくの燻製

など変わり種こんにゃくには、ぼくも驚いた目

パペットマペットさんのコントやクイズ対決でも、たくさんの人が集まってくれて、会場はチョー盛り上がりましたグッド!

会場で実施した抽選会に参加できるこんにゃくクイズの答えはこちら↓↓↓

l 1

こんにゃく芋の生産量がナンバー1の産地は、次に内どれ?

栃木県(とちぎけん)

群馬県(ぐんまけん)★正解!

茨城県(いばらぎけん)

l 2

こんにゃくには肌の保湿・美肌効果が期待できる「????」が多く含まれています。「????」に当てはまる言葉は、次の内どれ?

コレステロール

食物(しょくもつ)繊維(せんい)

セラミド★正解!

l 3

こんにゃくは便秘や「????」の予防にも効果がある食物繊維がレタスの2.5倍含まれている。「????」に当てはまる言葉は、次の内どれ?

糖尿病(とうにょうびょう)★正解!

腰痛(ようつう)

頭痛(ずつう)

となっています。

こんにゃくに詳しくなれたかな!?

最後に、こんにゃく郷土料理総選挙の奈良県の結果発表!

1位/こんにゃくとぶどうのゼリー

2位/上州鍋

3位/こんにゃくと鮭の炙り味噌田楽

1110日に実施する東京会場の結果もお楽しみにアップアップ

にゃくにゃーくパー