1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年06月04日 18時17分38秒

緊急告知だぁーにゃく~!!!!!!!!

テーマ:ブログ

緊急告知!!


6/6(土) 6/7(日)に開催予定の、

『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2015』に参加しますニャク~音譜


みんな僕に会いにきてニャク~ドキドキ


 開催日  201566() 7()

 開催場所城山公園・小峰通り・白河駅前イベント広場他

(福島県白河市郭内1-167

 時間  9001530

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月26日 02時07分11秒

ゆるキャラサミットin羽生「こんにゃ君ダンシング」

テーマ:ブログ
にゃくこんばんわ!

いま、千代田区神田のお家に帰ってきた、こんにゃく広報大使のこんにゃ君です。

11月24日(土)・25日(日)は埼玉県羽生市で行われた「ゆるきゃらサミットin羽生」に参加しました!

全国のゆるキャラが一同に介して行われたイベントにはたくさんのゆるキャラ仲間が集まりました!

イベントは、天候晴れにも恵まれ、ゆるきゃら界の人気ナンバー1を決める「ゆるキャラグランプリ2012」も行われ、

今治市生まれ、今治市育ちの「いまばりゆるきゃら バリィさん」がグランプリを受賞しました。

くまもんやせんとくん、にしこくん等人気者がいる中、グランプリおめでとう!

絶対、笑顔の素敵さなら、負けない自身あるけどね。。。。こんにゃ君

次回はぜひグランプリにも出場してみたいにゃーく。



こんにゃ君のハッピープロジェクトレポート!-ゆるキャラ大集合!
ゆるキャラがたくさん集まりました。


こんにゃ君のハッピープロジェクトレポート!-ライバル??
おしなりくん、ライバル出現?!

こんにゃ君のハッピープロジェクトレポート!-二人で味噌田楽やね
マルコメ君とのツーショット!味噌とこんにゃくで「味噌田楽」やね。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月14日 01時20分14秒

『こんにゃくハッピープロジェクト2012』東京会場レポート

テーマ:ブログ
みなさーんビックリマークこんにちはパー

今日は、11月10日(土)に東京都江東区「アリオ北砂」で行われた
『こんにゃくハッピープロジェクト2012~すごいぞこんにゃくのちから~』のレポートカラオケです!!

秋の行楽日和もみじにたくさんの人が来場してくれましたグッド!

今回のイベントでも、こんにゃくの魅力宝石赤を分かりやす伝えることができましたラブレター

しかも、東京会場では、こんにゃくをプラスした「 こんにゃくとアサリのつくだ煮」の試食会ナイフとフォークもたくさんの人にご試食いただきました割り箸

こんにゃ君のハッピープロジェクトレポート!-こんにゃくとアサリの佃煮


パペットマペットさんのコントやクイズ対決でも、たくさんの人が集まってくれて、
会場はチョー盛り上がりましたクラッカークラッカー



会場で実施した抽選会に参加できるこんにゃくクイズの答えはこちら↓↓↓

第1問 こんにゃく芋の生産量がナンバー1の産地は、次に内どれはてなマーク
1 栃木県(とちぎけん)
2 群馬県(ぐんまけん)★正解ビックリマーク
3 茨城県(いばらぎけん)

第2問 “こんにゃく”には肌の保湿・美肌効果が期待できる「????」が多く含まれています。
「????」に当てはまる言葉は、次の内どれはてなマーク
1コレステロール
2 食物(しょくもつ)繊維(せんい)
3 セラミド★正解!!

第3問 “こんにゃく”は便秘や「????」の予防にも効果がある食物繊維がレタスの2.5倍含まれている。「????」に当てはまる言葉は、次の内どれはてなマーク
① 糖尿病(とうにょうびょう)★正解!!ビックリマーク
② 腰痛(ようつう)
③ 頭痛(ずつう)
となっています。

こんにゃくに詳しくなれたかな!?メガネ

最後に、こんにゃく郷土料理総選挙の東京都の結果発表!!

   第1位/こんにゃくとぶどうのゼリー
   第2位/上州鍋
   第3位/青森おでん

なんと奈良会場と1・2位は一緒の結果になりましたアップ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。