チキンとトマトのスパイス煮込み、海老とほうれん草のサクサクグラタン | 私の小さなレストラン

私の小さなレストラン

小さなキッチンから 愛をこめて・・・

  

   


  

  

  


  

  

  


  

お友達が来たので大皿料理!

さっと炙った鶏肉とキャベツ・アスパラ・トマトを

ハーブやスパイスたっぷりのスープで煮込みました。

 

 

トマトがとろとろになるまで煮込んで、キャベツやアスパラは

火を入れ過ぎないよう、後入れ。

 

クルーゼのお鍋は、このまま食卓に出せるので

大人数の時に楽ちん~(*^-^*)

 

 

グラタンも作りました!

プリプリの食感を生かすため、小さ目の海老を使います。

玉葱と海老を炒めたら、ワインを入れて香りづけ。

小麦粉を振って牛乳とお水を投入~~。

 

牛乳だけだと海老の風味が飛んじゃうので 牛乳とお水半々にしました。

ほうれん草はゆでた物を 後からいれてます。

 

溶けるチーズのほかに、粉チーズをたっぷり。

こ~~んがりしますね!

 

ボナペティート!