中華ちまき | 私の小さなレストラン

私の小さなレストラン

小さなキッチンから 愛をこめて・・・

  

   


  

  

  


  

  

  


  



私の小さなレストラン


① 米もち米は 1時間以上水に浸し→30分以上水気を切っておきます。
② 鶏肉OR豚肉は 小さく切って醤油と酒をまぶしておきます醤油
③ 干しエビ・干し椎茸を50ccの水でもどしておきます。


(戻し汁は捨てないで)


私の小さなレストラン


④ ネギ ・ たけのこ ・ ザーサイ ・ 椎茸 ・ エビ 全て細かくみじん切りに包丁
⑥ 次に米を炒め、透き通ってきたら ④の野菜・③のもどし汁を入れ 砂糖1、酒2、醤油3の割合で味付けする。


デスパレートな婚約
 
デスパレートな婚約
 


デスパレートな婚約
  竹の皮で包んで20分蒸します


私の小さなレストラン  竹の皮がナイ場合はアルミでもOK!私の小さなレストラン