★KAIへのコメントは承認後、公開となっています★



     $KAIと戯れ素敵生活~Jin Akanishi with KAT-TUN~

     $KAIと戯れ素敵生活~Jin Akanishi with KAT-TUN~



    ★ルームより【ロケ地】を紹介しています★


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-24 14:05:50

ビターチョコのミニブッセ≧(´▽`)≦

テーマ:pecolly

ビターチョコのミニブッセ≧(´▽`)≦

沢山のぺこりやフォローありがとぅございます。
なんだが突然お知らせが沢山きてビックリしました(≧▽≦)


こちらこサイトはまだまだ初心者ですし、お菓子やご飯のpicを更新できるのも時間がある週末限定になるかと思いますが皆さまどうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m


さてさて、今日はビターの板チョコを使ってブッセを作ってみました。

絞り袋が無い場合は100均の絞り金とビニール袋で代用できます!

メレンゲ作りを失敗しなければ簡単にできるお菓子です。
バレンタイン仕様に、半分チョコをかけて固めてみました。残ったチョコはいちごチョコにv(^-^)v
 

 材料
◯ミニサイズ約20個
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 30グラム
・薄力粉 ── 50グラム
・粉糖 ── 適量
・チョコクリーム*板チョコ(ブラック) ── 1枚
・チョコクリーム*生クリーム ── 150cc
・チョコ掛け*湯煎したブラックチョコ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


絞り袋が無い場合はビニール袋の端をカットして使います。
02


絞り金をビニール袋にセットすればOK
 






AD
2015-01-18 16:36:43

甘さ控えめザッハトルテ

テーマ:pecolly

甘さ控えめウマウマなザッハトルテ(^ε^)♪

甘さ控えめなザッハトルテを作ってみました。

材料は極力うちにあるものでできるケーキ作りをしてます。

卵黄卵白は別立てですがあとはボール1つに全てを入れて混ぜるだけ。
トッピングのグラサージュも小鍋1つで混ぜるだけ。

あまりにも簡単なのに凄く美味しいザッハトルテができました(*^▽^*)
 

 材料
◯18センチホール型
・卵黄 ── 4個分
・粉砂糖 ── 30グラム
・無塩バター ── 60グラム
・薄力粉 ── 70グラム
・ココアパウダー ── 10グラム
・メレンゲ*卵白 ── 4個分
・メレンゲ*粉砂糖 ── 30グラム
・洋酒(残ってたグランマルニエを使用) ── 適量
・板チョコ(ブラック) ── 2枚
・グラサージュ*生クリーム ── 80cc
・グラサージュ*板チョコ(ブラック) ── 2枚または3枚程度
・トッピング*生クリーム,砂糖無でホイップ ── 適量
・トッピング*ミント ── 適量
 
 






AD
2015-01-15 20:54:30

ホットケーキミックスでマフィン

テーマ:pecolly

ホットケーキミックスでマフィン

HMでマフィンを作りました。

砂糖は入れてないけど…やっぱちょっと甘いかなぁ?

アタシは少し味気ないくらいが好きなので次回からはHMを使うのはやめようかと思ってます(笑)

HMは市販のマフィンに近い感じの甘さです!
 

 材料
◯マフィン6個分
・HM ── 200グラム
・卵 ── 2個
・バター ── 45グラム
・牛乳 ── 80cc
・シナモンパウダー ── 適量
・アーモンドスライス ── 適量
・チョコチップ ── 適量
 
 






AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>