【原田病】疑いから【原田病】と診断されてから、私の大量の抜け毛と突然出てきた白髪はステロイドではなく、【原田病】からきていたと確定しました。

 関連ブログはこちら→


私の場合、ステロイドの離脱が終わる6月〜8月の3ヶ月ほど髪の毛が大量に抜けていました。


白髪に気付いた時、1本真っ白になっているわけではなく、根元から1cmくらいは黒く、そこから1.5cmくらいが白くなり他は黒いという不思議なものでした。

ちょっと伝わりずらいかもしれないですが…

(その時の髪の毛の写真を撮っておくんだったなぁ…)


なので、私はステロイドを服用していた期間の毛の部分だけ白く抜け、離脱後の毛は黒く生えてきているとばかり思っていました。


先生からそれはステロイドの影響じゃないと言われた後も、

『いやいや、あくまで原田病疑いでしかないんやから、ステロイドのせいなんじゃないの?原田病じゃなく、ステロイドのせいでもなかったら何のせいなの?』と、

思うくらいの大量の脱毛と変な白髪に私は頭を悩ませていました。


大量の脱毛と変な白髪の出現は9月以降に治り、今は抜けた分の毛が生えだしきている状況が悩みの種になっています。


元々毛の量が人よりかなり多い私の髪の毛は抜けた量もハンパではなく、それに伴い、生えてきている量もハンパないのです笑い泣き


{3CC49360-33AF-4A84-8DEB-9EBFE0BBB386}


写真で伝わるかなぁ…

ひどいアホ毛…笑

そしてお恥ずかしいかぎりのプリン頭…


最近は5cmほどまで伸びてきたので毛をねさせることができるように少しずつなってきているのですが、2,3cmのときはほんとーにひとすぎて、シャンプー後にドライヤーをかけようものならスポーツ刈りの頭にロン毛を被っているような(どんなん⁈)感じで恥ずかしくて美容院にも行けていませんでした…えーん


やっと先週、3ヶ月ぶりに美容院行けてきれいにカラーもしてもらってきましたカナヘイきらきら


しばらくは生えてきた毛とのガマン勝負ですが、生えてきてくれることに感謝したいと思います!!