夕食の後。

末っ子長男(2才)が静かにしているなあと思ったら、洗面所に。



わかる人にはわかる、「西松屋」のハンガーが、大量に散らばっておりまして。

(子ども達3人分の洗濯物を干すのに重宝しております)







「余計な仕事が増えるじゃないの~!」
という気持ちをぐっとこらえて、



「何してるの?」
と聞いてみましたら、



「お肉!炒めてる!」
とのこと。



夕食を作る私のマネをしていたのでした。

もちろん、きゃわいすぎて、怒る気は一瞬で消え失せました(笑)




一通り遊んだ後。


「これ、全部片付けれるかなー?できないんじゃないのー?」

「できる!」



せっせと片付け始める末っ子長男に、

「わー!すごいねー!全部できるのー?カッコいいねー!」

と、

「その気にさせる作戦」

にも上機嫌で、片付けをさせるところまで上手く行きました(笑)