ぷにさんね、

小学校のときから

ずーっと自分がぷにぷにしてることを

気にしちゃってるんですけどリラックマ↓↓

 

 

ワタクシ的には

ちょっと固太りかなぁくらいで

気になることないんだけどニコちゃん

小さいころはぷにぷにしててかわいかったし

今は男らしくなって、

ガリガリの男より、がっしりしてた方がいいじゃん。

 

 

でもぷにさんは、

お友達がみーんな細いから

自分が太ってるように感じるし、

実際、もっと痩せたら?とか意地悪言われたり。

いっつも痩せたい痩せたいっていいながら

たっぷり食べてるんだけどさかお

 

 

でもさ、ぷにさんの友達、

172cmで50kgないんだよ滝汗

筋肉なんてないじゃん、そんな体重。

どうやってバスケやってるんだろう。

 

 

ワタクシでも

もっとまともに筋肉つけたら、

今の体型のままであと10kgは増えると思うよ。

ぷにさんの友達は

ほんとに余計なお肉や筋肉ないんだと思うな汗

 

 

もう一人は172cmで54kgだって。

こっちの子は、

やっぱりバスケでパワー負けするから

今、プロテイン飲んで、

体重を増やそうとしてるらしい。

 

 

ぷにさんは

170cmで64kgだよ・・・・・。

ぷにさん、水泳もテニスもやってたから

筋肉で重いんだよきっと。

ちょっとお腹はプヨっとしてるけど

でも太ってるようには見えないんだけどな。

 

 

でもぷにさんが痩せたいって言うし、

やっぱりぷにさんの友達が遊びにくると

ぷにさんが太って見えることもあるにはある・・www

 

 

なので、ワタクシもいつも一応は気にしてて

お料理するときも、

なるべくぷにさんを太らせないようにがんばってる。

でも結局はたーーーっぷり食べるから

意味ない気もするんだけどね~・・・

 

 

今日はハンバーグにしたんだけど

お肉は合挽き肉を290g使った。

玉ねぎは炒めると油使っちゃうから、

レンジでチンしたよ。

 

つなぎはお豆腐で、

卵もパン粉も使いません。

量も増えるsei笑

 

 

4個できたよ。

お肉が安くて1kgまとめ売りとかしてるときは

ハンバーグもいっぱい作って、

冷凍しておきます。

 

 

冷凍しとくときは、

煮込みハンバーグみたいにしちゃって

解凍してそのままお弁当やおかずで食べれるようにしてる。

今日のお肉は小さなパックなので、4個キャー

 

 

 

ぷにさんは三個食べて、

 

 

 

 

ワタクシは一個だよ3104

いっぱい作った日はワタクシも2個食べるんだけど

今日は4個しかできなかったから

成長期のぷにさんに食べさせなきゃだからね汗

 

 

冷凍したハンバーグは、

一個ずつ、ぷにさんに食べさせてるww

煮込みとかデミグラだとカロリー高いからさ。。

でもほかのタンパク質で補ってたら

結局はカロリー同じかなぁ。

 

 

専門的な知識がないから、

ほんとテキトーな自分滝汗汗

一度、ちゃんと勉強してみようかな。

ぷにさんの為にも。

 

 

そして、今日は超具だくさんのお味噌汁で

ぷにさんのお腹を膨らまかせる作戦だよwww

お肉入れたら豚汁になる勢いの具。

かなりいっぱい作ったから、

明日の朝も夜も食べられるよ!ww

一味とかネギで変化をつけますsei

 

 

お味噌汁に使った大根の頭、

けっこう葉がくっついてたから、ふりかけにしたよ。

 

 

 

鰹節とゴマ入れたよにんまりはーと

ぷにさんもこれ好きだから、

明日の朝も、

おかず少なくても、

これでごはん食べれる~えへへへへー笑

 

 

まあ、いちおうワタクシも

ぷにさんのダイエットに努力してるのww

でもさぁ、

ぷにさんは超早食いだから

そのせいで痩せないんじゃないのーって思う!

 

 

ワタクシよりもたっぷりと量があるのに

ワタクシよりも、食べ終わるの早いんだよ滝汗ビックリ

 

 

普通におかしいでしょ。

 

 

ワタクシは、

ぷにさんが食べ終わって

お皿片づけてピューって塾の宿題とかしに

部屋に行っちゃっても

一人で黙々とそのあと15分~20分くらいかけて

ごはんを平らげるのです。

ちょっとさみしいwww

 

 

でもそのくらい、

ぷにさんは早食いなんだよ~

掃除機みたいに食べるんだよ。

 

 

毎回何回も、

よく噛んで食べようねって言ってるけど

毎回何回も、

うんっにんまり

って返事だけが良い。

10回も噛んでないんじゃないか・・ぷにさん。

健康に悪い気がしてなりませんきゅー

 

 

おいし~~

うま~~

って、

すごい勢いで食べてくれるのは

ちょっと嬉しいんだけどねウシシ

でももっと噛んだ方が、

絶対良いよね。

何かいい方法ないかなぁ。チーン

 

 

そうそう、

今日はね、会社でも実家でも

髪がもっと短くなったの、

ちゃんと気づいてもらえたから嬉しかったきらきら。

似合うねって言ってもらえたから

とっても嬉しかったですぽっはーと

 

 

でもちょっと首が寒いよサー・・・・ッ

髪が長いと、

首の周りに襟巻みたいに暖かかったんだなって

今更ながら気が付きました笑

 

 

何か、ストールとかスヌードとか欲しくなっちゃうなえへへへへー

ヤバイヤバイ!

無駄遣いしないように

気を引き締めなきゃですww

 

 

さてさて

ぷにさんが塾から帰って来る前に

運動はじめなきゃ~

今日もいっぱい幸せだよキャーはーと

いっぱい全部に

ほんとに感謝感謝ですぽっハートハートハート

 


にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ