【あと3名さま!】子どもと過ごす時間がさらに楽しくなる、ベビーダンスの連続講座♪市川 | 踊って話して育児ストレス発散♪産後ダイエットにベビーダンス:盛岡

踊って話して育児ストレス発散♪産後ダイエットにベビーダンス:盛岡

盛岡市を中心にベビーダンスを開催していきます。

・【あと3名さま!途中参加もOK】子どもと過ごす時間がさらに楽しくなる、ベビーダンスの連続講座♪市川

こんにちは!ベビーダンスインストラクターの藤井です。

初めての子育て、あなたは楽しめていますか?

・なかなか子どもが寝てくれない
・日中子どもと2人っきり。話し相手が欲しい
・子育ては楽しいけれど、ストレスもたまるー!


このお悩みを全部解決できるのが、ベビーダンスなんです^^



ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこして行うので、お子さまと一緒に楽しむことができちゃいます♪

ダンスの前には、お子さまとの手遊びや、ママのストレッチを行いますよ。

手遊びでお子さまはニコニコ、ストレッチでは「身体が伸びて気持ちいい~」という声をいただいています。



ダンスが始まると、寝てしまうお子さまが多く、寝ぐずり・夜泣きの時に役立った!と言ってくださるママがとっても多いんですよ^^



赤ちゃんの重みがちょうどいい負荷となり、ママのダイエットにもなっちゃいます♪

子どもと楽しく運動しているうちに自然と痩せることができたら、嬉しいですよね~!

身体を動かすことで、ストレス解消にもつながります^^

真似しながらできちゃう簡単なステップですので、ダンスが初めてのママも安心してくださいね!

ベビーダンスに参加してくださった方からは、こんな感想をいただいております。

抱っこの時間が楽しくなりました!
家でもベビーダンスをしていますが、教室でみんなと身体を動かすのが楽しいです!
(10ヶ月 女の子のママ)


だんだん寝かしつけがラクになっています。
私の時間を作ることができ、ベビーダンスに出会えて良かったです!
(12ヶ月 女の子のママ)


教室に通っているうちに、洋服がサイズダウンしました!
先生や友達に会えるのも毎回楽しみです!
(1歳6ヶ月 男の子のママ)


いつもベビーダンスの時間が待ち遠しいです。
音楽に合わせてのダンスで、私も子どもも楽しく参加しています!

(1歳 女の子のママ)


今回の連続講座は、毎回同じママに会うことができるので、お友達もできちゃいます^^

仲良くなったママと、ランチ会を楽しむこともあるんですよ♪



ベビーダンスでリフレッシュして、最後はいつもこの笑顔^^



連続講座の中では、

・英語でベビーダンス
・ヒーリングベビーダンス

も楽しむことができます。

連続講座の詳細はこちらです。

【日時】
①9月29日(火)
お一人おひとり、じっくりと抱っこ紐の調整をさせていただきます。

②10月6日(火)
ヒーリングベビーダンス

③10月20日(火)
ハロウィンパーティー

④11月10日(火)
英語でベビーダンス

⑤11月24日(火)
ベビーダンスをたっぷり!

⑥12月1日(火)
最後の総まとめ!ちょっぴり難しいステップも取り入れますよ~!

10時20分~11時30分(10時10分~受付)

【場所】
MDAスタジオ(JR本八幡駅より徒歩3分)

道順はこちらをご覧ください。

【対象】
しっかりと首のすわった生後3ヶ月から24ヶ月ぐらいまでのお子さまと保護者

【持ち物】
使い慣れている抱っこひも・体温計・ボールペン1本・飲み物・汗ふきタオル・バスタオル・いつものお出かけグッズなど

【料金】
17,000円(全6回分 保険代込み)
単発でのご参加は、1回3000円です。

今回は、お熱のお話や電磁波についてのお話もさせていただきますよ^^


お子さまと過ごす時間がさらに楽しくなるベビーダンス、お申し込みは、残4組さまとなります^^