【募集開始】歩き始めたお子さまとママで触れ合い、楽しく運動能力をあげていきましょう♪【市川】 | 踊って話して育児ストレス発散♪産後ダイエットにベビーダンス:盛岡

踊って話して育児ストレス発散♪産後ダイエットにベビーダンス:盛岡

盛岡市を中心にベビーダンスを開催していきます。

・【募集開始】歩き始めたお子さまとママで触れ合い、楽しく運動能力をあげていきましょう♪【市川】

こんにちは!ベビーダンスインストラクターの藤井です。

お子さまが成長し、歩き始めるようになると、嬉しい反面、大変!という思いも出てきませんか?

自分で歩きたがって、抱っこをさせてくれなかったり、行きたい方向とは反対側に行ってしまったり、その場で立ち止まってなかなか前に進んでくれなかったり。



また、おうちだと体力が有り余っちゃうけれど、子育て支援センターは小さい子が多くて連れて行けないなんてことも…

実は私も、こんな悩みを持っていました。

子育て支援センターに行っても、周りは寝んねの子やハイハイ、ヨチヨチ歩きの子が多く、走り回る我が子を連れて行きづらくなり、結局近くの公園へ。

どんな遊びを取り入れて行ったらいいか分からず、毎日公園の遊具で遊んだり、家では絵本を読んだり。



同じようにお悩みのママはいらっしゃいませんか?

そのお悩みが、解決しちゃうかもしれませんよ~!

新しく開講する「キッズ☆ベビーダンス」では、お子さまと一緒に楽しみながら、運動能力も上げていくことができちゃいます♪

・子どもと一緒に身体を動かしたい!
・集団生活に慣れさせたい!
・運動能力を楽しく上げていきたい!


こんな思いをお持ちのママに嬉しい内容となっています!

この講座は、お子さまがトコトコと走り始める1歳半ぐらいから参加してただくことができます。



大きく身体を使って動いたり、音楽に合わせて身体を動かしたりしますよ♪

ママも一緒に身体を動かすので、ママのストレス解消にもなっちゃいます!



また、いろんな動きを取り入れていくことで、お子さまのバランス感覚も養っていくことができますよ ^ ^

今は、転んでも手が出ずに、顔から転んでしまう子が多いというお話をご存知ですか?

実はそれも、ちょっとした動きをしていくことで、転んだ時に自分の身体を手で支えられるようになるんです!

子どもと楽しみながら体を動かして、身体を上手に使えるようになったら、嬉しくありませんか?

1歳半過ぎ~3歳ぐらいの期間は、その後のバランス感覚や運動神経の発達にとっても大事な時期です。

ママも一緒に身体を動かしながら、お子さまの運動神経も伸ばしちゃいましょう♪

キッズ☆ベビーダンスの詳細はこちらです。

【日時】
7月28日(火)10:30~11:20
受付10:20~(10:25分には会場へお越しください)

【場所】
MDAスタジオ
市川市南八幡4-9-1

JR本八幡駅から徒歩3分、ドンキホーテの建物の4階となります。

車の方
専用駐車場はございません。
近隣のコインパーキングに停めてお越しください。

【対象】
トコトコと走り始めた1歳半ぐらい~未就園のお子さまと保護者

【持ち物】
飲み物、ボールペン1本、いつものお出かけグッズなど

【料金】
1組3000円(保険代込み) 当日現金払い



親子で楽しみながらお子さまの運動能力をあげていきましょう♪