「エアリー」とか、「ふんわり」とか、要らんねん。


「風になびく」とか、「サラサラ」も、無理やねん。




ワタシの髪…。




メチャクチャ根性があります。


しかも、メチャクチャ多いです。





増毛より、減毛!


ボリュームアップより、ボリュームダウン!





いま、手放せないヘアスタイリング剤。


ロングキープジェル



府女子 * 灰谷幸の               『うらみます~』



以前は、「朝の大爆発」の様子次第で、毎日ヘアスタイルが変わっていましたが、最近は、ホントにワンパターン。



前髪はあげてポンパドール、サイドはタイトに。ある意味、ラクになりました。



髪が多いので、美容師さんがボリューム調整をしてくれています。えっと、「間引きカット」とでも言えばよいのでしょうか。



なので、短い毛がツンツン立ちます。これがまたシッカリもので困ります。



こちらのブログでは、「はじめまして」なのですが、もうひとつのブログ では顔を出しておりまして。参考までにその写真を載せますと…。


府女子 * 灰谷幸の               『うらみます~』

左がワタシ。


すみません。ヘアスタイルは、わかりにくいですね…。


ま、いずれにせよ、サイドをピチッとまとめて、ツンツンの毛を寝かせるために、「ロングキープジェル」が必要なわけです。



いま使っているのが残り少なくなってきたので、新しいのを買ってきました。


府女子 * 灰谷幸の               『うらみます~』


前置きが長くなりました~。

裏見ます~。



株式会社マンダム

大阪市中央区十二軒町5-12




マンダムは知っています。でも、大阪市中央区というのは知りませんでした。



昔、チャールズ・ブロンソン さんがテレビCM をやっていて、あごを撫でながら「mmmmm~、マンダム!」っていうのが流行りました。


ごっつ、昭和ネタ あせる



懐かしいCMの動画を You Tube で見つけたのですが、悲しいかなIT原始人…。


このブログに表示する方法がわかりません。できるようになったらやりますね。




ところで、これ、男性用だったりするんでしょうか?


そもそも男性用と女性用で、ヘアスタイリング剤の成分に差があるんでしょうか?


ダイコクドラッグでは、女性用の棚と、男性用の棚の境目あたりの最下段に陳列してありました。


並べるヒトも、男性用か女性用か迷った?


…って感じ。



そうそう、新たに買ったのは、ちょっと種類が違います。


府女子 * 灰谷幸の               『うらみます~』


「スーパーハード」と「ウェット&ハード」



シールはピンクと黄色の色違いですが、書いてある内容はどちらも「225g 超・持続」。


298円でした。必需品なので、安くて大助かり!



ウェット&ハードの方をまだ使ってないから比べようがないけど、まぁ、どっちでもえぇんです。


ツンツンの毛が寝て、おとなしくなってくれれば。





髪の毛。ほんま、ヒトにあげられるんやったら、あげたいわ。


禿げ散らかってる頭の上に、バサッて足してあげたいわ。


あ。特定のヒトを指してるわけではないので、お気を悪くされた方、ごめんなさいね。ホホホホホ…。









御品書(INDEX)→