■シャツクール

テーマ:







行きつけの店に、ふらりと立ち寄りました。


スーパー「ライフ」
ニコニコ




2階にあがってスグのところでパッと目につきました。


シャツクールレジスタードトレードマーク



府女子 * 灰谷幸の               『うらみます~』

暑い夏を、涼しく乗り切りたいのは毎年同じ。



それに今年は例年以上の節電ムードやし、「クール」は大歓迎。





興味がわいたところに、サンプルもあったので、実際に使ってみました。




府女子 * 灰谷幸の               『うらみます~』




その日は、パフスリーブのTシャツにノースリーブのチュニックを重ねて、細めのパンツをはいていました。


チュニックに吹きかけても、効果がわからない気がしたので、チュニックをめくってTシャツにスプレーしようと思いました。


が、誰も見ていないとはいえ、チュニックをめくりあげるのは恥ずかしく、裾をちょこっとめくりあげて、シュシュッとスプレー。


その光景を見ているヒトがいたら、どう見ても…、



股間にスプレーしてるおばちゃん ガーン




効果もイマイチわからなかったので、「せやせや」と、袖にシュッと吹いてみました。



おおっ、冷たい! いや熱い?



メンソレータム
みたいに(?)、冷たいのか熱いのか、一瞬ワカラン感じ。



せやけど、暑さは軽減されて気持ちイイ~!!


※「熱い」と「暑い」の違い、試験に出るぞー。


即買い。


家に帰って、裏見ます~。




発売元


小林製薬株式会社


大阪市中央区道修町4-4-10




アウターだけではなく、インナーにも使えます。



府女子 * 灰谷幸の               『うらみます~』


買うときには気づかなかったのですが、「女性用」でした。


府女子 * 灰谷幸の               『うらみます~』



※「ストロングミント」っていうのがあって、そっちは男女両用のようです。






100mlボトルで、スプレー部分にロック機能付ストッパーがついているので、カバンに入れて持ち歩けます。



駅まで歩いて汗だくになったところで、電車待ちの間にシュッ! …といった使い方は、定番中の定番。



せやけど。



大阪のおばちゃんには、もうひとつ使い途があるねん。


この商品を知らんヒトに、「これ、涼しいねんで!」と、シュッとして、自慢する。


相手が涼しそうな顔をしたら、こっちのもん。


「な、涼しいやろ?」と、まるで自分が開発したかのように、どや顔。




気ぃつけてや。



「この商品のコトを知らんヒト」にシュッてしてあげるんやで。


「自分のコトを知らんヒト」にシュッてやったらあかんで~ べーっだ!






おしながき(INDEX)→












AD