10月に入ったというのにまだまだ暑いですね汗

 

昼間、車に乗る時にはまだクーラーをつけています…

 

+ + + + + + +

 

頭皮&ヘアケアもまだまださっぱり仕上げたいモードなのですが、いいタイミングでシャンプーとトリートメントをお試しさせていただいています♪

 

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント

 

 

      このような方におススメ

□髪のボリューム、ハリ・コシが気になる方

□髪が柔らかく、細い方

□根元の立ち上げ、髪をまとめたい方

□頭皮の乾燥が気になる方や抜け毛が気になる方

□髪の根元をふんわりと仕上げたい方

 

髪と同じくらい、いえ、それ以上にきちんとケアしなければならないのが頭皮!

 

ここをしっかりケアしておけば、頭皮とつながっているフェイスケアもできるのです!!

 

スカルプシリーズの特徴は

◆植物由来成分と水で90%以上を構成

こんなにさまざまな成分が配合されています

 

 

まずはシャンプーから

 

トップノート…アップル/ライム/ミント

ミドルノート…カモミール/ミュゲ/ウォーターリリー

 

ミュゲって何だろう?と思って調べたら”すずらん”でした。

フランス語で”ミュゲ”って言うんですって

 

フルーティーな香りがまずふわっときて、次に強すぎないお花の香りがやってきます。

 

お湯で予洗いしたあと、指の腹に力を入れずに優しく、ゆっくりと時間をかけてマッサージします。

 

そのあと使用するトリートメントは、水気を切って頭皮と髪全体に適量なじませて指の腹で頭皮全体をマッサージ

 

トリートメントは

トップノート…シトラス(オレンジ)

ミドルノート…ムスク

 

エッセンシャルオイルでも柑橘系の香りが好きなのですが、トップノートは香りが残りづらいえーん

 

でも、シャンプーとトリートメントがそれぞれ香りの違うダブルフレグランスになっているので、組み合わさった香りをお風呂上りもしばらく楽しむことができました♪

 

これから乾燥の気になる季節になり、髪もダメージが気になるようになります。

それまでに髪の土台である頭皮をしっかり整えて、健やかな髪が育つ土壌を育みたいと思います。

 

***I-neさんのブログリポーターに参加中です***

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!