昨年の10月以来4カ月ぶりに妹の家へ泊まりに行ってきました。

(前回のお宅訪問記事は→こちら


同じ県内に住んでいながら、車で2時間半の距離は近いようで遠いわ汗☆



さて、ちょうど12時に到着するとHBでパンを焼いていてくれてました


『キレイ』は1日にしてならず    『キレイ』は1日にしてならず


我が家で眠っていたホームベーカリー。妹宅では大活躍だわね↑



インテリアも少し様変わりしてましたよ。


まずは玄関

『キレイ』は1日にしてならず

『キレイ』は1日にしてならず

『キレイ』は1日にしてならず


お手洗いの窓にはカフェカーテンをかけているのですが、これって妹の手作りなのです。

『キレイ』は1日にしてならず

アップで撮っていないので分かりづらいですが、下のレースも妹が編んだもの。

プロ級だわ目

右側のステンドグラスも手作りです。



姪っ子たちのおもちゃコーナー
『キレイ』は1日にしてならず
これは、海で拾った流木に姪っ子のおもちゃのキッチンツールをかけているのです。



そして、押し入れをとっぱらったスペースは


『キレイ』は1日にしてならず

手作りのステンドグラス
『キレイ』は1日にしてならず

セリア(100円ショップ)で購入した標本箱もオイルを塗って、クロスを貼り、スタンプを押せば立派なオブジェにキラキラ
『キレイ』は1日にしてならず


そして、かごの上にかけているレース

(今度はアップ画像ありにひひ


『キレイ』は1日にしてならず
もちろん、手編みです。



同じ部屋に飾ってあった飾り棚

『キレイ』は1日にしてならず
下のフックは自分でつけ替えたんですって!


写真を撮り忘れたのですが、他にもバッグやチュニック、革を使ったネックレスなどハンドメイドのお品があふれてましたハートキラキラ

私の写真技術がイマイチですが、このお部屋シリーズ(!)を楽しみにしているもう一人の妹や友人たち。

お部屋のすごさが伝わったかしら??



翌日は「道の駅 阿久根」に行ってぼんたんソフトクリームを食べました


『キレイ』は1日にしてならず

こちらはバニラとのミックス。写真では色がうまく写らなかったけれどほんのり黄色と白のコントラストがキレイ。

柑橘類大好きな私はおいしくいただきましたデリシャス!



この日は姪っ子が、いちごとビスケットを使って『イチゴのタルト』を作ってくれました。


『キレイ』は1日にしてならず

良く食べ、良く遊んだ2泊3日。楽しかった~音譜



それでは、明日もALOHAな1日をお過ごしくださいませ虹



***************************************************************


ランキングに参加しています。

心優しいあなた、『キレイ』は1日にしてならず 『キレイ』は1日にしてならず お願いします☆


人気ブログランキング