ゴールデンウイークに行ったタイタイ旅行記です♪

 

--2017年5月12日---

 

タイタイ5日目タイ
タイ旅行のメインイベント『ぞう象乗り』を体験するべく、早起きしてバンコクからcar*車で3時間のカオヤイへ行って来ました♪

象乗りダケならバンコク近くでも出来るけど、大自然の中で象に乗せてあげたくてココまで連れて来ました、おかげで子供達は大喜びでした♪

特に思い出深いのが、象の頭に乗る時に財布を落としたのを気づかずにいると、象が鼻で拾って渡してくれた。 またタイが好きになりました(*⁰▿⁰*)

お昼はチョコレートファクトリーと言うチョコレート工房で食べました(^ ^)

 お昼には時間が早かったからかお客さんは少なめで、タイ人は仕事中でも暇さえあればスマホばっかりしてる(笑)

レンストランはお客さんが誰もいなくて最初は貸切状態アセアセアセアセ料理が運ばれて来たら不安も吹っ飛び『メチャクチャうまい!』グーグルマップの口コミで調べた通りだった。

 

食後はカオヤイ国立公園で滝トレッキング予定だったけど着いたら突然のスコール☔️で取りやめる事に(涙)運転手さんが可哀想だと思ったのか?公園内の眺めの良いところで降ろしてくれた(^ ^)

流石!世界遺産、壮大な景色でした♪

 

今回タイに初めて来ましたが、『微笑みの国』というダケあって人も優しい人ばかりでタイが大好きになりました。 また家族で来たいと思います。

 

ハッピーガーデンホームページ