今日は少し子育てのお話ジンジャーブレッドマン


宝物の宝ちゃんと
お腹の中の赤ちゃんな話しかけていた頃から
はや9年!?


生まれてから
自分も本が好きなのですが
すっかり本好きで、
超速読のできる子供にそだってます。

羨ましいくらいの速読

今ハマってるアガサクリスティーも1時間くらいで オリエンタル急行にABC殺人事件と読破

ちゃんと 一行一行読んでるのだから
頭の中がどうなってるのか??です。

そんな 子供の 世界で一番好きな場所は

もちろん図書館

二番目は 本屋さん

三番目は 自分の家の本棚の前とソファー

わかるーラブ


{68507266-E851-4C5E-83D1-4A2354EA99CB}


わたしも、こーんな、 本の前で
ゆっくり 座ってお茶飲んでて 時間が

とーっても好き

{548728FE-F26D-4DE5-8C03-C96E4683C2BF}

小学校二年生で
赤毛のアン全10巻は一週間で読破



こんな 速読のできる子供に育つのは
何でかな?と思い 思いつくの

小学校入学までに
1000冊読み聞かせを目標に、
たくさん絵本を読んでいた。


これにつきるかと。



この本好きリボン
な ワクワクの気持ちを生かせれる 特技をのばしてあげたいなぁー。

本が読めるというのは
意識の世界でゆうと
それだけ、開けれる扉かふえるということなんですよね。

それって、ステキな友人をみつる鍵を手にしたのと同じ。
人生をステキに生きる魔法の杖の一つと思うので

音楽やスポーツを楽しむ心と同じでわたしてあげたいものですよね。

でも毒書て、よくない本も世界には多いと思うので
子供のうちに良質なできるだけ本物な本に触れさせてあげたいなぁと思います。


子育て中の皆様も
子供と一緒に絵本のステキな世界を♡