今日は、ある
宇宙と、つながったときの、ちょっと鳥肌たったメッセージのお話♪


前々から、こちらのブログで
浅見帆帆子さん大好きと、書いてますカナヘイピスケ
もう、「あなたは絶対運がいい!!」の初版から手にしてますからね⭐️


帆帆子さんには、年齢近いのもあり、
親しみというか、素敵なお姉様カナヘイハート的な
憧れ抱いてるのですが

本を読みつつ、すごく
わぁ、この方すごい、お会いしたい!と
ファンになったのが
帆帆子さんの本に出てくる ホホママさんなんですピンクハート


何しろ どう考えたって、すごい!
帆帆子さんが、大学出て、留学して帰ってきて
特に就職するでもなく、家庭教師してたときのママさんの言葉なんて

「大学出たのに、ちゃんとした仕事にもつかず、何してるの!働きなさい!」とかでなく

 
「あなたが、楽しくにこにこ仕事してる姿想像して、目の前のこと一生懸命やりなさい」ですよ。

 
えっ、この方、 神様っ!あんぐりうさぎカナヘイびっくり


この世代の方で、ここまで、ちゃんと
この世界の仕掛け、というか、そういうのわかってる!? この方は何者??と 笑

もっとお話を聴きたい!
きっと、出逢えるタイミングでちゃんと会う!
、、て思ってたら 会えたんですね☺️


2年前、ある帆帆子さんのイベントで


…で、そのときに、

「人の意識ほど、この世界で重要なものはない」てお話を聞いて


ある、簡単なワークみたいなのを、させていただいたんです。



それは、こんなのなんです。

宇宙というか、大きな何かというか、人によってそれは、神様かもしれないし、守護霊かもしれないし、宇宙意識かもしれないし、大天使かもしれないし、サムシンググレート 
なんて言い方もあるけれど、


とにかく、そういう 目に見えないけれど
すごく偉大な創造の源みたいな 「何か」 に
一人一人の人はつながっていて
そこに、ちゃんと問いかければ、答えも教えてくれるんですよ、てことを、わかりやすくするワークなんです。

それで、

わたしは、その「何か」に
こう、問いかけたんです。

これから、48時間 2日以内に
わたしがあなたとつながっている、てことを
ちゃーんと
はっきりと
わかる形で
わたしに見せてください!


、、、と。


、、で、どんな形でくるかも指定しなかったんですよ。


ここで、「何かこの数字をみせてくれ」とか「何か虫の知らせで、虫をみせてくれ」とかでなく

なんか、そういうジンクス的なもの
私持ってなかったので


「はっきりとわかる形で!みせてくれ」

てゆえば大丈夫でしょう。
すごい何かなんだから、と、
まあ、かなり曖昧な条件で その「何か」へ伝え
よく言われる言葉だと
宇宙にリクエストしたのです。


ワクワクして家に帰るわけですが、
どんな形でくるかも指定しなかったから
なんか、その後、
子供の世話したり、
日常生活をすごしてると、普段から
そこまでサインに敏感に反応してるわけでもないから


、、やはり
。。。忘れるわけです。てへぺろうさぎ


、、、で、翌日


その日は日曜
昨日の土曜は、風水スクール プラス 帆帆子さんお母様のお話会、と、
一日中 ママが家にいなかったので
日曜は、こどもサービスデイにしようと思ってたのですが 雨で外にゆけないんですね。

すると、パートナーが
映画でも上の子と見に行ってきたら、
赤ちゃんの方は俺がみてるから、
とゆってくれたのです。

初めての、そんな提案でしたが
自分が先日、逆の立場で、見たい映画に行かせてもらい、わたしは子供二人をみてたことあるので
その、お返し?みたいな感じの提案だったのかと。カナヘイうさぎ


それで、その前の月くらいに、ドラえもんミュージアムに行って、そこで、映画みたいなコーナーあるんですが、ドラえもん映画の予告で
「STAND BY ME ドラえもん」http://doraemon-3d.com

が、流されたのです。

それが、これまでの ドラえもん のび太の 〇〇大冒険!!みたいな、ドラえもん映画のトーンでなかったから、 これなら わたしも見たいなぁ、て思っていて


こどもも、見たい!てゆうから、
そうだ、それを見にゆこう!!
と、行ったわけですよ。



、、で


もう、映画ポスターに ドラ泣き

て、ありましたが、そのとおり


ドラ泣き大泣きうさぎ



映画おわって当時5歳のこどもも、涙でたー、と
二人で 、おいおいと、感動を語り合いながら帰り

夜、一緒にお風呂入るんですね。


、、、そのころは
もう、帆帆子さんのママさんのお話なんて
そんな、感動映画とかみてたら、
すっかり忘れてるわけなんです。



すると、
お風呂の中で


こどもが、映画に流れていた歌を歌うんです


「どうして、君が泣くの?まだ僕も泣いていないのにー 」

て、あの 秦 基博さんの「ひまわりの約束」を。


もう、ドラえもんと、のび太の仲を想像させるピッタリな よい歌なのですが

そこで、こどもが、聞くわけです。


カナヘイピスケ「ママ STAND BY MEて、どういう意味?」


、、と。

で、

つながるうさぎ「それはね、あなたの味方とか、いつもあなたの側にいるよ、とか、そういう、意味で

側にいたいよー、てあの、歌とおんなじ、ドラえもんのことだよね。」



、、と、話し、


ふと、思うわけです。


あれ?





STAND BY ME



あなたの味方
いつも あなたの側にいる





そばにいたいよ 
君のために出来ることが 
僕にあるかな

いつも君に ずっと君に
笑っていてほしくて






、、、




つながるうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり





こっ、これは、





「これから、48時間 2日以内に、わたしが、あなたと、つながっている、てことを、ちゃーんと、はっきりと、わかる形で、わたしに見せてください!」



の  答え!あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり






、、、


鳥肌たちました。






いる






ほんまにおる。つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2





、確かに
はっきりと
わかりやすい形で
教えてもらいました。はい。






いるんです、この私たちの生きる宇宙には

神様、如来、大天使、守護霊 、宇宙意識、サムシンググレート etc 

何かわからないけど、私たちとつながり、魂の輝き 喜びのエネルギーを増やす方につなげてくれる 「何か」


ダークマター、ダークエネルギーとして存在しているのか、

はたまた、まだ未知のとらえきれてないエネルギーがあるのか、わかりませんが



とにかく、いるんです。

もう、はっきり、私のリクエストにこたえて

その「何か」に私たちは繋がってる存在であり
その 答えも、ちゃんと もう、メッセージとして
はっきり 受け取ったのです。


そしてこれは、

その 「何か」からのメッセージは
私だけへのメッセージではなく。



みんなにも、
どんな人にもおなじ
 その「何か」が
そばに「いる」んです。


その 「何か」は、
自分と切り離された
別の存在ではなく



むしろ 「本来のあなた」が、その「何か」で、
見えている 「わたし」の方が
ほんの一部の部分
なのかもしれません。



とにかく、
ドラえもんと のび太 を オマージュしたこの

「ひまわりの約束」の歌は

なんと、

わたし = のび太

宇宙の創造元の
すごい、なんでもできる
こんなこといいな、できたらいいなの
どんな夢も叶える
タイムマシンで時空も軽々超える
決して 「わたし(のび太)」をみすてない
違う方向いったら違うよ もいう
すごくおっきい愛がある(何か)  = ドラえもん




、、、という、非常にわかりやすい形で
その日、目の前にあらわれたのでした。

だから、これは

みなさんへのメッセージでもあります。



聴いてください



秦 基博さん「ひまわりの約束」









そばにいたいよ
君のために出来ることが
僕にあるかな

いつも君に
ずっと君に
笑っていてほしくて


、、、すごく、あたたかいメッセージですよね。

そして

ガラクタだったはずの今日が ふたりなら 宝物になる


これって、わたし(のび太)が、「何か」(ドラえもん)ていう、本来のわたし、わたしの心の声、大きな創造主、に、ちゃんと耳を傾けて
その声をきいて一緒になれたら 
のび太と、ドラえもん 二人なら宝物の日々を過ごせるよ、てことなんです。



STAND BY ME

あなたのドラえもん(何か、とてつもなく、大きく、何でも夢も願いも叶えてくれて、あなたが本来のあなたに戻り、いつも幸せで笑顔でいてくれるのを応援してくれる)は、いつも、あなたの STAND BY そばにいる。



ドラちゃんは、いつも、
そばでニコニコしながらまってます。


気づいてくれて、話しかけてくれるのを


ドラちゃんは、遠く宇宙にいるんでなくて


あなたの中に、そばにいます。


のび太の(あなたの)幸せにつながること
本来のあなたに戻ること

ちゃんと、時空を超えて未来からきてくれています。とびだすうさぎ2カナヘイきらきら


{0F624ADC-CD1B-4E0B-9E1E-A917889E53BE}

ドラちゃんカナヘイハート



今日も最後までお読みいただき ありがとうございました。カナヘイハートカナヘイハートつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート