{7F469693-E350-4033-9922-6D13CF3480AA}


今日は、ここ1、2年のうちに
とても考えるようになった「意識」のお話。


「意識」ほど、人が生きる上で大切なものはない。


そうお話してくださったのは
大好きな浅見帆帆子さんのお母様でした。


その言葉をきいてから、
風水も、引き寄せも、すべて この「意識」の使い方なんだな、と
いろんなことから、思うようになりました。


怒る、妬む、羨む etc

マイナスの感情が自分の心の中にあるときの状態、みなさん 「わかり」ますか?

まずは あ、わたしの心の中、今 マイナスの感情ある。と 気づくこと


ここが、第一歩です。

これに気づけたら、解決も近いです。

次は、このマイナスの感情をどうしたら、プラスの良い感情、良い意識へ変えれるか??

ここで、色んな人が、なかなかできずに 困っているんではないかな、と思います。


どんなに、成功した人も、夢を叶えるのが上手い人も
生活をしていると、こうした マイナスの感情と出会うことがあります。

そんな、マイナスを、光と影のように、
光の方向へ目を向ける方法

いくつか、やり方はあると思うのですが

まずは、一番簡単な方法


美しいもの「生気」にふれて、マイナスの感情を流す、祓う です。

{C282E99E-CC5E-486D-8812-2B945CDBEA7E}


言葉で、祓う 方法もありますが
女性ならば、生きている 花にふれるのが
早いと思います。

男性なら、富士山とか山を眺めるのもよいかと。

生気をとりこむポイントは、深い呼吸です。

ただ、ただ、美しいものの、優しい気を吸い込むイメージで。


難しく考えずに照れ

写真などを触り、目をつむって 美しい姿を思い出し、息を深く吸い、深くだすだけでも構いません。


まずは、そんな一歩から。

Peace begins with me.
平和はわたしから始まる。


今日もみなさまによい日でありますように✨