これまで まとめた

ハートの点(orange)運の良い芸能人たちの共通点~深イイ話☆まとめ1~

ハートの点(orange)Dr.コパさん他風水師さんたち~深イイ話☆まとめ2~

に続き、
テレビで幽竹先生が紹介された
風水メジャー(魯班尺)について、ちょこっと


数字風水メジャー(魯班尺)について


以前に インテリア風水のカテゴリのブログで
ちょこっと書いたことがあるのですが(こちら


Wikiに紹介されている説明が分かりやすいので、風水メジャーと番組では紹介されていた
魯班尺て何?て方は
まずは、こちらを読まれるのがよいかと リンク→pkWikipedia(魯班尺)



そして、こちらについて
申し訳ありませんが、私もスクールで習ったことを ブログでお伝えするわけには
ゆきませんので、質問なども受付かねますので ご了承ください。


ただ、一般的にググっていただいて調べたら分かると思いますが
あのテレビを観ただけで すぐに生活に取り入れようとされる方がいたら
留意点があるかと思ったので、少し記載しておきます。

風水メジャー(魯班尺、風水尺)の留意点

リスト魯班尺は、計るモノ(対象)によって、使うメジャーが異なります。
  (計る物が、鏡なのか、家具なのか、窓なのか、、etc)
リスト市場で出回っている風水尺が長さや内容が信頼できるものかどうかは、確認してください。
  (誤っている場合もあるそうなので、購入される方は、
  信頼できる風水師の方に相談されて手に入れたり ご自身で検証されるとよいかもしれません)


テレビで公開してお話されていたこと


次の点は、幽竹先生がテレビで公開され、お話されていたので
テレビを観た方なら知ってると思われ、ブログにメモっておきます。

リスト鏡は下の横尺で計る
リスト一般的な人が使いやす鏡の吉の長さの一例として60cmがあげられる

※ちなみに、鏡の横の長さが、フレームの部分を含むかどうかは、
テレビを思い出していただければと。鏡部分で計ってましたよね。
※先日、紹介であげた鏡は、たまたまフレーム含んだ部分も鏡部分も吉のモノを見つけたのでリンクしました。


以上、あまり 詳しく書けなくて申し訳ありませんが
ご参考まで

数字松居一代さんの風水御殿について



松居さんといえば、
やっぱり 夫の 船越英一郎さんが 素敵です好

船越英一郎の京都案内
↑この本、サスペンスがはじまりそう 笑



マツイ棒で有名になったころから
風水を実践されてるとかで、すごいお金持ちになられましたね。

どんだけ、たくさん風水の知識があっても、
ちゃんと行動する人って少ないので、
徹底した行動、すごいな、と思います。

でも、風水て あんなに 徹底しなくても
ちょっと、ゆるい くらいでも 大丈夫です。

むしろ、やりすぎると 無理の気が くるので
そのあたりは、バランス♡


そして、番組を拝見していて、も一つ忘れられなかったのが

松井さん お金のことを「お金ちゃん」とよび
夜は一日働いてくれた「お財布にお布団をかける」 と話されたときに

出演者の、今田耕司さん他は、笑うわけですが
パッと、映った 風水ゲストの先生方は、誰も笑わない 真剣な顔なんですね(笑)


みんな、お金の 金の気ちゃんの大切さをわかってるんですね。




幽竹先生も もちろん お金や財布の大切さはお話されてますし
ベルメゾンでは素敵な水晶付きお財布収納袋 などの商品もあります♪


お金持ちの人は このお財布ちゃんを寝かせてあげる行為の大切さ知ってます♪


と、そんな番組まとめブログでした♪

次回からは、普通のブログにもどります☆うさぎ