先日ネットの記事 リンク→pkこちら でみかけて気になっていた本を買いました。

幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

新刊とのことで、出たばっかりとか。

その名も「食べるならどっち」。。と、食品添加物に関する本です。

カルシファー風水では、食品添加物のうち悪いものは、身体に悪い火の気「火毒」を貯めることになります。「火毒」でよく言われるものは、他にはプラスチックもこれにあたります。
これは、自然界に自然と存在しているものではないため、自らの力で循環できないためです。
いつも、できるだけ気をつけている方でしたが


なんと、手軽に野菜がとれる。。と、利用している 

野菜ジュース

まで、やめた方がよいものが存在しているなんて!?え゛!

。。。と、詳しく知りたくなって買いました。

食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド (Sanctuary books)
食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド (Sanctuary books)渡辺雄二

サンクチュアリ出版 2013-05-22
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
体を壊す10大食品添加物 (幻冬舎新書) プライベートブランド食品の危険度調べました (三才ムック vol.601) これなら食べてよし!  市販の食品・食べていいもの悪いもの 食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物 (だいわ文庫)




こうした、食品添加物、気にしすぎたら、何も食べれない。という方もいますが


安全な食品添加物もたくさんありますし
オール無添加な、オーガニックな生活をする必要はなく

すこし知識があるだけで、毎日選び口にするものなので、ずいぶん変わってきます。

この 知識がある/ない で違うのですよね。


本の詳しい内容は、読んでいただくと、もっと色々知れるので、読んでいただきたいのですが



少し感想と、思ったことを少しメモ

数字 プラスチックと同じ物!?スクラロースとアセルファムK!!泣


添加物といっても
1:石油製品などから化学的に合成された合成添加物
2:自然界にある植物、海藻、昆虫、最近などから抽出された天然添加物

と、二つあるのですが 
風水的によくNGというのは、1の化学合成物質ですね。


そのなかでも、2つにわかれて

(1)自然界にまったく存在しない化学合成物質
(2)自然界に存在する成分をまねて、化学的に合成されたもの

となります。

もちろん、問題なのは、(1) で
今回、私が、特に覚えておこうと思ったものは
カロリーゼロやら控えめやらによくある
スクラロース や アセルファムK という添加物です。

こちらは、プラスチックと同じなので、身体の中で、吸収もされないのでカロリーゼロ なわけなのですね。



プ、プ、、、、


 プラスチックと 同じ!ガーン


プラスチックを食べてるなんて~。

風水的に、ど、どうなのよ、それ? 




火毒。。。 たべてる!??


ですよね。




こどもの口に入ってるヨーグルトにも入ってたりします。ひえー

あまり、たくさんの添加物名を覚える必要は、ないと思いますが
スクラロースと、アセルファムKは 覚えて控えておこうと 思いました。

数字 カロリーゼロには裏がある!



上の数字 でも書きましたが
甘いのに、カロリーゼロ。。。って やっぱり 変なんですよね。

最近、育児休暇中で、ノンアルコールビールが、一人目のときより たくさん増えてるー♪
と、喜んで、色々試そうと、思った矢先に 飲んだ一品の

アルコールゼロ、カロリーもゼロのアイテム。。。

アルコールもゼロ、カロリーもゼロなんて、 すごい優秀じゃない!

と、飲んだのですが、 どうも、何本も沢山飲む気になれない。。。


今調べると、やはり、数字であげた、添加物で甘くしてたのですねガーン


最近 妊婦さん 授乳中でも飲める。と、カロリーゼロ、アルコールゼロ を選ぶ人多いかもしれませんが

そんな方に、私が 最近していてオススメはこちらです。

数字妊婦さんや授乳中は ノンアルコールより、美味しい炭酸水(スパークリングウォーター)で♪


ノンアルコールビールもよいですが
今は、美味しい炭酸水(スパークリングウォーター)がたくさんあるんですね。


炭酸水の成分は、水と二酸化炭素だけ。よくいうコーラなどの炭酸飲料とちがって添加物なども何もありません。

風水的にも、発泡性の水は、木の気を活性化させる効果があるので

毎朝、最初に起きたときに口にする水は、ガラスのコップにミネラルウォーターにしてますが
これを炭酸水にすると、火+木の効果でさらに美容と健康によくなりますにゃ

幸せ風水生活☆ Precious Gift for you


我が家が最近ためしたのは、生協 COOPの、ただの炭酸水
こちらは、南西の九州の天然水を利用しているので、南西が吉方位の時に利用しました♪

もちろん、朝だけじゃなくて、みんなで「かんぱ~い」なんてするときも
ぜんぜん 下手な ノンアルコール飲料より美味しいです♪

うちでは、パートナーも、最近では、風呂上がりのビール。。。ではなく、炭酸水で飲んでます。
身体にも優しいし、飲んだ後も、仕事ができる。。と。(家で仕事しないで欲しいけど、忙しいみたいですね(笑))

最近では、海外のもの含めて、いろんな炭酸水が楽しめるので、吉方位を調べて試してみるのもオススメです。

双葉国内の炭酸水

九州の炭酸水
COOPに入ってなくても購入できる九州の炭酸水ありました♪でも、こちらは阿蘇なので、東京からみると西の方が多いかも。



双葉海外の炭酸水

○Gerolsteinerゲロルシュタイナー: ドイツの炭酸水。北西ですね。
天然で、大変優秀なおすすめ炭酸水。
北西が吉方位になるときは是非。(2012年、2013年は NGです)


○ペリエ:南フランスの炭酸水 西ですね。こちらも天然で優秀です。



○クリスタルガイザー:アメリカの炭酸水 東ですね。東は仕事運もかねるので、炭酸水と相性もよいです。ただし、注意!

クリスタルタイガーは、水源がふたつありオランチャ水源の方は微量でもヒ素が含まれる可能性があります。

http://crystalgeyserasw.com/docs/Bottled_Water_Report_Olancha.pdf





正規輸入品か、、など確認してから飲みましょう。



。。。と、今日は これから暑くなり火毒のたまりやすい季節になるので
このブログを何かのご縁でご覧になる皆様にも、少し知っておくと良いかなーと思った
読書感想ブログでした♪ご参考まで



火毒について、書かれてるブログはあまり少ないかな?いぇ~い!
 
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日もみたよ♪でポチッとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村