☆GGmembers限定☆あなたの身近にいる“モテる女”のエピソード ブログネタ:あなたの身近にいる“モテる女”のエピソード 参加中


タイムリーなブログネタがあったので参加しますrose*

先日、久しぶりに学生時代の友人たちと仲良し先輩のベビーお披露目で集まりました。

そこで入籍したばかりのダンナ様を連れてやってきた友人とも久々に会って、結婚を祝いました。
初めてお目にかかるダンナ様とも挨拶。

もう10数年になる付き合いなので、親戚気分で、まるで自分のことのように嬉しい。
そして、何より、とても爽やかで、信頼できるような人柄のダンナ様で、
あぁ、この人ならこの子を預けて大丈夫そうな人だな。て心から安心しました。ニコニコ


で、話してるうちに、聞いてびっくりしたのが、

彼が私も含め多くの人が利用している
とある大手流通サイトの経営者だったのです。

年齢は、まだ30前半と若く、
学生の頃にたちあげたベンチャー
彼女が転職した先の会社の上司でもあります♪



ブログ書いてる人なら
一度は目にしている有名企業でもう百単位の従業員のいる、その分野の大手企業になってるので、いわゆる青年実業家との玉の輿結婚になります。

でも、そんな派手な感じの人ではなく、そうしたことも聞かないと分からない様な、
普通の優しいお兄さんタイプで安心できる人


実は 同じケースの
某大手飲食店をベンチャーから発展させた有名な青年実業家の奥様とも、
お仕事で係ったことがあって二人に共通してたな、て思ったことを、ポイントでまとめてみました☆


数字沈黙を楽しめる

沈黙が怖くて、矢継ぎ早に話をしてしまう人もいるかと思うのですが
相手に考える時間をあげる。というか
二人で会話しているときに、上手に沈黙されて、ニコッと微笑むだけされたりするとドキッとしますよね。

「沈黙を楽しむ」

人の話をひと呼吸おいて聞く。そういった意味もこめて、こういう会話が出来る人って、素敵だな。て思います💖


数字目力がある

目は、風水では、火の気のカリスマ性やステイタスを上げるパーツですが
確かに、二人とも目が印象的。と思うので、共通点にあげてみました。



数字芯がある

守ってあげたくなるようなチャーミングさなのに、とても芯があるんですよね。

芯てなに?て考えてみると



「私はこう思うよ」てところが、
しっかりしていて揺るがないんです。

「固い、堅い」とも違っていて

「堅い」だと曲がらないけど、「芯」だけだから
表面や形は、曲がるなど、周りにあわせる(周りを受け入れたり)もできるんです。



いいですよね、芯のある人


では、どうすれば、私たちも身につくのか?
こうしたことを身につけるには

「自分とよく対話する」 

てのが、鍵だと、彼女たちをみていて思いました。



私はこういう人だ、
私はこうなりたい、
こんなことがあって
私はこういうところが弱いんだなと思った。


二人とも、こんな感じで
自分を客観的に観て対話していると
自分を良く観察している。


つまり、自分が好き なんですね


そういうことを、いつも思ったり、人に話したり、しているうちに、揺るがない芯も分かってきて、出来てくるような気もします。


たぶん、
「モテる女」のテーマで、いうと、
この3つ目が一番大切 
なんじゃないかと。



モテる女の子って、
結構回りにたくさんいるのですが
良い結婚に結びついてる人って
意外と少ないんです。


美人 + モテる ≠ 幸せな結婚 

美人 + 芯がある(自分をよく知り、自分が好き) = 玉の輿✨


て、感じですね。



自分の芯を知り、守り、強くし
じぶんを愛する♪



祝福の気持ちを込めて



にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日もみたよ♪でポチッとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村