念願の、いちご大福。

今日はD助の個人懇談等、いろいろあったので、お休み(^_^)
D助の友達のお母さん方からランチに誘われたので、その前に念願のこれを買いに行くぞ!と心に決めていた。

それは。

コレ。

谷口菓子舗の「いちご大福」
(クリームとあんこ)
いちご大福


中はね・・・


こちらが、あんこ
いちご大福

イチゴのまわりにはたっぷりの餡。
そして、薄ーい求肥。
甘さはしつこくなくて、とっても美味しい♪

そして、こちらが、クリーム
いちご大福

♪こなぁ~ゆきぃ~♪なんて歌いたくなるような感じ。
(どんな感じ???)
柔らか求肥の中は、ふんわりクリーム。
美味しい。
口の中で溶けていきます・・・(^_^)


ちょっとずつ食べて、残りは夜のおたのしみにしました(^_^)


よく食べるいちご大福って、いちごの水分が餡に染み出て「べたっ」としているものが多いせいか、ちょっと苦手だったの・・・だけど、このいちご大福は、「いちご」、「餡(もしくはクリーム)」、そして、「求肥」が、それぞれちゃんと個性を出してて、それでいて調和がとれて・・・非常にバランスがよいです。

おすすめ♪

でもね、いちごを始めとする原料が高くて、どうしても値上げしなきゃいけなかったのだとか。おばちゃんが申し訳なさそうに言ってました。


-----------------------------
谷口菓子舗
小松市島町ヲ1-24
TEL 0761-44-2717 (水曜定休)
OPEN 7:00~19:00
-----------------------------


朝の9時前に買いに行ったのですが、
私が買ったら、朝の分は売り切れになりました。
「今から、また作るわ~」と、おばちゃん。
買う時は電話をかけてみてくださいね。