ウオーキングや運動に励んでいた方も

梅雨時期になると

雨だから・・むし暑い・・など

億劫になって続けられなくなるんですね

 

{EFC730A4-6A24-4B8A-AE33-C068CF59D53E}

そんなときに

 

わざわざの運動ではなく

ちょっと生活に加えることで

運動不足を解消しましょう。

 

◎ スーパーなど駐車場にとめるときは

いつもより少し離れた場所において

歩きましょう

 

◎エスカレーターで上るときも

すべての階をエスカレーター使用せず

できる範囲で2階まで、3階まで歩いて

そこからエスカレーターを使用しましょう

(注 下がるときは、膝に負担がかかるので

エスカレーターを使いましょう)

 

◎いつもより歩幅を広く大股で歩きましょう

 

◎次の動作にうつるときにかかと上げ下げを

しましょう(トイレに行くとき、台所にたってとき

ソファーでくつろぐとき、休憩時間の前に・・)

 

億劫になるこの季節

全く運動しないより、こまめに小さな運動を

はさみながら健康促進しましょう

 

症例レントゲン分析

http://ameblo.jp/happy-concierge/theme-10004413056.html

 

患者様の声

http://www.takedaseitaiin.com/okyakusamakoe.html

腰痛、肩こり、頭痛の悩みは江南市、一宮市のタケダ整体院 HP
http://www.takedaseitaiin.com