私と官足法①~官足法との出逢い~前編~の続き

 

当時、それまでに使っていたお薬やいろんな事の積み重なりから絶不調でした

毎日 違う病院 違う課の往復 根本の原因はわからず

 

お薬は9種類・・・副作用を抑えるためにまたお薬

 

安定期を前にしての手術は、ココロもカラダも病みました。どんな症状かは、ここでの記述は避けます。お聞きになりたい方は個別にご連絡ください

 

しんどかった症状の一つ

 

急になった「高血圧」

 

それまでは正常値だったのが急に上昇しました

 

通常の流産手術より麻酔やお薬の影響も、あったのかもしれません。家にこもっている私。血圧が高くて横になると動悸がして。血が頭に上がっていくような感覚で、眠る事もしんどくて、血圧のお薬だけじゃなくて睡眠導入剤も飲みました。

 本当にこのまま消えそうなくらいだった時 

 何かで見たんです

 

「血圧降下にはふくらはぎをもむのが良い」 

 

どうせなら もんでもらおうと(笑)←ズルさ100倍

 

 

最初に行ったサロンの先生が官足法という言葉を教えてくれました

 

官足法に興味のわいた私は調べて調べて

 

官足法のセミナーたどりつき、月1回のセルフケアセミナー、個別の指導も月何回か通い、あとはウォークマットとグリグリ棒で毎日何時間もつづけました

 

気づいたら夜中とか(笑)

 

 

テレビをみるでもなく音楽聞くでもなく

ひたすら足をもんでいました

 

もともと私は音楽をしていたので、一人で没頭する世界が向いているようです。やったら効果が必ず出ることが好きだったのが。足もみも同じ 数秘7やし♪

 

1日中していたこともありました

どうしても早急に改善されたい方は真似してください

疲れますのでオススメはしておりません

そのお時間ウォークマット&赤棒をしたら・・・・

 

この時間があったことで、今、皆さまに効果的な方法をお伝えしています。

 

長い時間やったから良いわけではありません

 

大事なのは基本通りに続けることです

 

足の先から足の付け根まで 深く・強く・隙間なく

 

 

効果的に道具を使って

 

疲れず 嫌にならず 続ける事です

 

わたしの場合 何時間も足をもんでいましたが、その時既に「もまなきゃ」じゃなくて「もみたい👣だったんです

 

官足法にどんどん惹かれていきました

 

最初にマットに乗ったとき

 

は??

 

20分なんて誰が決めた??

3分も立てないし(-""-;)

※20分には理由があります

 

ここが私のスタートです

 

皆さん 自分も同じ~~と安心されませんか??

 

私と官足法③