免疫力をアップさせましょう~♪おうちdeチャイルドマッサージ教室受付中 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

おやこのコミュニケーションをお伝えしています

はっぴーくろーばー・じてんじゅんこです



朝晩冷えるようになり、体調されてませんか?


手洗いうがいはもちろんのこと、やっぱり睡眠、食事が大事かなぁと思います。


そして、そしてマッサージも効果的ですよ♪


写真素材 PIXTA
(c) tkhr*写真素材 PIXTA



チャイルドマッサージは、

体調を崩しやすい季節にもおススメです^^

免疫力アップのマッサージをお伝えしています。


そして・・・

チャイルドマッサージは、

お母さんが、マッサージによって子どもに愛情を伝える、コミュニケーションツールです。



マッサージによって、お母さんが子どもに『手』通して

愛情を伝えてあげること、これこそ今の子どもたちに必要なのです。


肌は露出された脳ともいうくらいなので、肌にふれることでお母さんの愛情が

伝わりやすいのです。


それを感じた子どもたちの嬉しそうな、愛らしい顔を見たら、親は今以上の愛情を感じます。


愛情を感じられることで、子育てがふっと楽になったりします。


赤ちゃんじゃないから~ではなく、

大きくなってもふれていてほしいと思います。

小学生でもまだまだふれてくださいね。短い時間でもそれは伝わります。


いつもお伝えしていますが、「手」って、「肌」ってほんとにすごいのです。


ふれて、手から感じること、気づくことがたくさんあります。



こどもさんにマッサージすることでママにもうれしい効果がありますよプププッ

そんなお話もマッサージをしながらお伝えします。

おうちdeチャイルドマッサージ教室では、こどもさんのペースに合わせてチャイルドマッサージをし、

マッサージの後はママのティータイムもご用意しています。



チャイルドマッサージ教室

・3月3日(月)13時半~14時半

・3月10日月)13じ半~14時半


このほかにもご希望の日程があればお知らせくださいね。
プライベートレッスンをご希望の場合はご相談ください。

蝶々参加費:2000円(レッスンオイル・ママのティータイム付き)

蝶々持ち物:バスタオル・水分

蝶々場所  大阪市住吉区千躰2丁目(ご予約のときに詳しくお伝えしてします)
           南海電車 沢之町から徒歩5分
           市バス  千躰から徒歩3分


蝶々申し込み 

パソコンからはhttp://ws.formzu.net/fgen/S14646190/
携帯からは→http://ws.formzu.net/mfgen/S14646190/

       希望の日程をお知らせくださいね。