【生地も手作り~キッシュ作っておしゃべりランチ会】 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

手描きふうクローバーはっぴぃーくろーばー・じてんじゅんこ です



先日【生地も手作り~キッシュ作っておしゃべりランチ会】をしましたおんぷ


ひろみ女将のおうちde会であそぼっ♪-ipodfile.jpg

まずは、材料の説明をさせていただき~おんぷ


皆さんに、計量からはじめていただきました。

この日はクリームチーズとホウレンソウ・ベーコンのキッシュ
ジャガイモ・ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリーのキッシュの2種類のキッシュを作りましたぺこ


生地の材料を袋に入れてもみもみしながらおしゃべり~LOVE

Aちゃんも材料をきったり、もみもみしたり大活躍!!

寝たせた生地をうすくのばしてもらってます~



メイクアップアドバイス natsu のブログ


お待ちかね、焼きあがったキッシュLOVE

出来たてのキッシュでランチタイム~

もう一台のキッシュはオーブンでまだ焼いてます~おんぷ




「焼きたてのキッシュって初めて食べた~、冷めてもおいしいけどできたておいしい」

「生地の柔らかさの状態や、卵の生地の状態をどんな感じかわかったので、家でも焼いてみます~」
などなど、お声をいただきました好


”こんな感じ”がわかると実は簡単なことって多いですね。

ぜひぜひ、おうちでも好きな具を入れて作ってみてくださいね。


ランチをいただきながら、みなさんのお話も聞けてあっと言う間の時間でしたLOVE


ご参加いただいた皆様
・ピラティスmachi さん   リンクキッシュ作り
・あきさん   リンク キッシュづくり


皆様、ありがとうございました。

また来月も開催予定です。
何をつくろっかな~プププッ

このキッシュ作りは日程合わずに行けなかったのでまたやってください~というお声を何人かの方からいただいたので来月かな?開催しま~す感謝

日程決まり次第お知らせしますね。