Style map を受けてきました♪ | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

先日 松本寛子 Smile☆Style インストラクター さんの Style map を受けてきました


地天順子☆【大阪】親子関係がはっぴーになるチャイルドマッサージ

寛子さんのStyle mapは読者登録させていただいたときから、

ぜひうけてみた~い!!とずっと思っていたのでした。


今年は40歳ということで、節目の年だな~と感じていて、

今まで大きな病気もせずにこれたので、これから先もできるだけ健康でありたいな~と

それには見直す点などあったら教えていただきたいなと思ったからです。


早速いろいろ質問してくださって、そのままで大丈夫なとこと、

少し見直していった方がいいことをわかりやすく説明してくださいました。



質問の答えの内容を寛子さんが頭の中で、ピピピッピンとつなぎ合わせて

食生活の事から、呼吸法、私にお勧めのストレッチ、入浴法など~

ほんとにいろんな観点からのアドバイスにビックリですびっくり




あと、ここ数日の自分の体の不思議?疑問?があって・・・


最近と~~っても眠いのと、食欲もと~~ってもアップしてて・・・♥akn♥

そういえば去年の同じ時期、夏から秋への変わり目にも同じようになって、

その時も一気に4キロくらい増えたのです・・・u-n*



そのうちの1~2キロは戻ったけど、あとはそのままで、

今年も同じ状態なんです~汗;なんでだろ~とお聞きすると、


「それは自然の事なのでいいことですよ~」とお答えいただきましたakn


昔は冬に食べ物がなくなるから秋のうちにたくさん食べて脂肪として蓄えていたから、

自然に近い生活をしてるからということで全く問題ないということでした。

(私、あんまりクーラーつけないし、添加物もちょっとですが気をつけてます)


眠いのも、夏に暑くて眠れなかったのをちょっと涼しくなって寝やすくなったので、

夏の疲れをとってるから、これも自然のこと・・・・ということでした。


そうなんや~ほっよかった~ほとほっとしかけたら、


「でも!!」と寛子さん!!


「秋に増えたのが春に戻るはずなんです。戻らないのは・・・」とチェックがはいりました~ドキ


で、その答えは、

「お腹が冷たいから、体が温めようとして脂肪をはなさない」ということでした。


確かにお腹、夏でも冷たいのです~


その解消法をいろんな面からアドバイスいただきました好


今年の冬は温かいお腹で過ごせるようにしたいと思います。


このほかにもい~~っぱいアドバイスいただきました。


本やテレビなどの情報ってその人に合う合わないまでは教えてくれないですもんね。


今回こうやって寛子さんに私に合う

食生活の事から、呼吸法、ストレッチ、入浴法などをお聞きすることができて

ホントによかったですおんぷ


そうそう、私は自分で体の声を聞いて(自分では無意識ですけどね)

していることはいい結果に結びついてて、


人から聞いたことやテレビや本などの情報でしていたことは、

意味がなかったり、自分にあってないこと・・・ということでした。



これも、自分じゃ気づかないです~汗

寛子さんに検証(?)していただいて・・・「ほんとだ!!」とわかったのですかお



自分自身に矢印向けて矢印体の声を聞きながらいきたいと思います。


寛子さん ありがとうございましたありがとう

おすすめレシピも作ってみま~すおんぷ