交流センターでのチャイルドマッサージ教室 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

おやこのコミュニケーションをお伝えしています
はっぴーくろーばー・じてんじゅんこ です



四年目となる大阪市立市民交流センターすみよし北でのチャイルドマッサージ教室,
また10月より6回コースではじまります。

今回も定員を超えるご応募があったそうで、とてもうれしく思います。
いよいよ、明日スタートです!!

たくさんのおやこさんとお会いできますことを楽しみにしています。

じてんじゅんこ☆【大阪】おやこ関係がはっぴーになるチャイルドマッサージ

やじるしチャイルドマッサージは何歳からできる?

チャイルドマッサージは

お母さんが、マッサージ、『手』通して子どもに愛情を伝える、コミュニケーションツールなのです。


肌は露出された脳ともいうくらいなので、肌にふれることでお母さんの愛情が

伝わりやすいのです。


それを感じたこどもたちの、嬉しそうな、愛らしい顔を見たら、親は今以上の愛情を感じます。

愛情を感じられることで、子育てがふっと楽になったりします。


赤ちゃんじゃないから~ではなく、大きくなってもふれていてほしいと思います。

短い時間でもそれは伝わります。


「手」って、「肌」ってほんとにすごいのです。



じてんじゅんこ☆【大阪】おやこ関係がはっぴーになるチャイルドマッサージ

まずはマッサージの前に絵本を読みます~


じてんじゅんこ☆【大阪】おやこ関係がはっぴーになるチャイルドマッサージ

ごろーんとなってマッサージスタート!



”ママのほっこりリラックスタイム”もチャイルドマッサージの後にありますよ~♪

・ティータイム

・アロマ足裏マッサージ



そして今回はヘッドセラピスト 森田愛さんがママのほっこりリラックスタイムでおうちでもできるヘッドマッサージ・リフトアップマッサージを教えてくださることになりました。(11/7・11/21の予定です)


これ、私も楽しみにしています!!


ぜひおやこでハッピーな時間を過ごしに来て下さいね。

お待ちしています。

          


日程:10/10・10/24・11/7・11/21・12/5・12/19(木曜日)


時間:10:30~12:00


対象:1歳~就学前のおやこ


締切り:10月1日



会場:大阪市立市民交流センターすみよし北

    (大阪市住吉区帝塚山東5-3-21)


         最寄り駅・・・南海高野線 住吉東

                阪堺上町線 神ノ木

                大阪市営バス 住吉車庫


申し込み先:大阪市立市民交流センターすみよし北 

      06-6674-3731


お申し込みはセンターの方にお願いいたします。