奇跡の林檎 | &Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

&Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

「ALL MY RELATIONS」~すべては繋がっている~
マザーアースの贈り物である植物、鉱物、太陽、月、星、風、水・・・すべてが無条件の愛を与えてくれてる「メディスン」であり地球をともにする仲間。これからもずっと地球と繋がり歩いていく♪

今週末に「自然栽培パーティー」行ってきました

{8D4414C0-8D50-456A-A581-4920CCB79256:01}



そこで奇跡の林檎の木村秋則さんの講演があったんですけど

これまた話の内容がすごい!

自然にたいする見方っていうのか自然との付き合い方がすごい!

木村さんの一言一言がハートに響き感動しました

青森の方言で味のある木村さんの話し方も良かったです

「お米は誰が作っているのか?

それは土や稲が作っているんですよ。人からは米粒一つ実らないんですよ。人は環境を与えることしかできないんですよ」

「肥料や農薬を使っていない自然栽培の作物は根が深くて丈夫です」

「本来作物は腐らずに枯れるんです」

「害虫がつくのは農薬や肥料を使うから」

「自然は無から有を作り出す」

そんなことを言っていました

これって作物だけではなく人にも同じことが言えるんじゃないかなって

自然栽培って大地や種の本来の力を信頼しないとできないよな~って

そして今までの常識とは違うやり方にトライする勇気や自分を信じる気持ち

そんな世界一の挑戦をした木村秋則さんのパワーは凄かった

続く