CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~

「ALL MY RELATIONS」~すべては繋がっている~
マザーアースの贈り物である植物、鉱物、太陽、月、星、風、水・・・すべてが無条件の愛を与えてくれてる「メディスン」であり地球をともにする仲間。これからもずっと地球と繋がり歩いていく♪

NEW !
テーマ:
長男のカナダ行き、新たなスタートまでとってもスムーズにいったように見えますが実際はそんな素敵なストーリーでもないんです

カナダ行きを決めたのは去年の秋なんだけど

そうは決めたもののなにをどうしたらいいのか?まったくわかんなかった

ワーホリ?WWOOF?語学学校?

仲介業者さんがいたわけじゃないから全部自分たちでやらないといけなかったのね

初めてのことだから前が見えなさ過ぎて焦ったり不安になったり面倒くさくなったり

動きたいのにどうやって動いたらいいのかわかんなくて

長男とはなにかと初めてのことが多いからいつもそういう私の不安や焦りを無意識にぶつけてしまうー

だから実際いいお母さんなんて全然できてないです


長男への不安は私自身の不安ってこともわかってるけど

結構余裕ないです

今回何も進まない時間が長かった

でも長男がバイトを始めて目標の金額まで手が届きそうになった頃

急ピッチでいろんなことが進み始めました

長男も一生懸命調べながら自力でワーホリの手続きをし

語学学校の手続きをし

ステイ先も決まった

焦ったし不安だったし心配だったけどとりあえずホッと一安心

特に長男にはいつも余裕がなくてこんな風な子育てしかできなかったけど

不器用で一喜一憂をともにしてるぶん

一緒に成長できた気もする

カナダに行く前の日

私の母であるおばあちゃんの家に自転車で行ってお礼と出発の報告に行ったみたい・・私は知らなかったけど

って言うのも

私去年夏休みにカナダに行くことを母に相談したの

「カナダ行こうと思うけど・・お金もかかるし何も見つからないかもしれないし・そんなことして無駄かな?」って

私もいつでもすぐ決めれてるわけじゃないの

でもそうしたら母が

「人生にはタイミングがある!そんな時には信じて人生に投資することも大事だよ。後のことは後で考えればいいから。行ってきてもいいと思う」って私たちの背中を押してくれた

そのことを長男は知ってるから信じてくれた私の母であるおばあちゃんに感謝してるんだと思う

そして私にも


いろいろありがとう〜ってスニーカーをプレゼントしてしてくれた

{F65E3A3E-9E6C-4E0A-A4E4-2325920CA858:01}



嬉しかった〜

成田への見送りはこのスニーカーで行きました

いろんな不安や焦りがあったからこそ生まれたものもたくさんあるんだね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
先日カナダへ語学留学に出発した長男

今年高校を卒業して半年間バイトでお金を貯めて出発

揺るぐことなく目標に向かってバイト頑張ってましたが、それまでは向かう先がわからずもがいてました

だからもがくことも止まることも迷うことも全然悪くないことなんだよね

時がくれば熟す

私はそう思ってます

だって

去年の夏前までは進路のことでいろいろ悩んでいた彼

高校に入りずっと頑張ってきた野球をやめて部活のない日々・・・

音楽に目覚めギターやベースを始めたりしてたけど・・・

ずっと何かを探してる感じだったの

そんな中、時だけが過ぎ進路を決めないといけない時期になってしまった

本人と話す中、行きたい大学もわからないし将来何になりたいかもわからないって・・・言うから

じゃあ将来じゃなくって今やってみたいことは?って聞いてみたら

世界を見たい、海外行ってみたいって

じゃあ行けるならどんな国?どんな景色?

行ったことないけどカナダに行ってみたい

よしっじゃあカナダ調べてみよ〜よ

こんなノリから始まった

で、私もいろんな人に聞いたり調べたりしてたら、長男のイメージ通りの場所が見つかった〜〜

海も山もある自然豊かな島(クジラも見える島)

カナダ一音楽家や芸術家やヨギーの多い街

自然なリズムで暮らす人

大都市バンクーバーから退職したシニア層が移住してくる住みやすい場所

と出会ったのです

何がどうなるかわかんないけどとりあえず夏休みに行ってみたら〜って言いながら

こんな素敵な島なら私も行きたい〜って私も便乗

そんなこんなで去年夏休みこの目で見るためカナダへ行ってきたわけです

何か見つかるかもしれないし、見つからないことがわかるかもしれない

大学で学びたいことと出会うかもしれないし、大学なんて行きたくないって思うかもしれない

そんなことは行ってみないとわからない

でもなんとなく「今だな!」って感じた

そのバンクーバー島!行ってみたら思った以上に素晴らしい

親日家も多く、おかげでいろんなカナダ人に親切にしてもらったり

そこに住む人たち大自然と調和して生きてるから皆ハートがオープン

森の中で実を拾って食べるし、皆お腹がすくと庭にある野菜や果物をパクパク食べるのが当たり前だし(それが相当美味しい)、家だって手づくりだったりするから心地よい、人が集まれば音楽を奏でる

そんな環境だからあっという間に友達もでき

自然のパワーとカナダ人の親切さに感動

行ってみて本当に良かった〜って思える旅だった

長男はどうだったかって言うと

カナダから帰ってきてしばらくしたら

「大学行かずに来年カナダ行く」

って・・・決めてました

あれから1年ですが

去年のカナダの旅がキッカケで

長男カナダ行きました

去年お世話になった皆が長男がカナダに来るのを待ってくれてます

何がキッカケで人生が動くかはわかんないけど

ハートで動くとハートで繋がるのかも

さぁカナダの生活が始まった長男

新たなスタートです

{FED7409D-17B1-401D-B93C-1B0D0A629510}

{26FB875C-1E69-4D6F-9668-BC7E05A6EBF0}

{85733AF2-2F08-476D-861F-036397BA6BCB}

{5BF8B6FE-BDC8-4775-AF71-F6BCEB00ED25}

さぁ今日も1日のスタート



























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガとライアーのコラボイベント無事開催することができました

来ていただいた皆さん本当にありがとうございました

野外イベントは天気に左右されますが、もともと私たちは自然の一部なのだから当然なのかもしれないですね

でもどんな状況でも受け入れ委ねることで自然とも自分とも大きな信頼関係がうまれる気がします

今回もつい三日前の天気予報だと28日は雨でした

でもきっとベストなことが起きるから大丈夫!って思えたの

それは雨でも晴れでも曇りでもベストってこと

理想はありますが…相手が天気じゃね〜

でも朝起きたら雨も降ってなくて

風もいい感じに吹いてる曇り空

野外でヨガをするには最高な天気

朝から空を見て感謝から始まった

{0E26D6B9-2DEB-40AA-90D9-63E6AB37A1CD:01}



竹島もいい感じ

1番景色のいい場所でスタンバイして

最高の状況で、竹島を眺めながらヨガをする

{C5E6EE5F-A395-43D4-9D0C-9DA2C26A2D7F:01}



ライアーやクリスタルボウルやインディアンドラムの音

風や芝生や太陽や雲や波を感じながら

身体も心もゆるゆるゆるんでいく

皆で輪になり人のぬくもりを感じる時間もあって

今私と繋がるすべてのものの愛を全身で受け取った

1時間半のヨガとライアーの時間を終え

皆で竹島参拝して

{976FCD7A-CEE1-4F50-9BB4-761659A1D46F:01}



おみくじひいて

{5319E2EF-15B9-4EA2-8193-D8C73B5436B4:01}



ランチタイム

{E74D534E-1E6D-4A30-A284-6EE9A16E0068:01}



大笑いしていろんな話しして

帰りにはすっかりずっと知ってる友達のよう

時間や距離なんて関係ないんだよね

今ここで繋がってることをすごく大切に想うだけ

なんかとっても素敵な一日

皆素敵な人ばかりで幸せな時間を過ごせたよ

心からありがとう〜

{2B3B75C9-902D-4FE3-8E8E-4110D27595BB:01}


そそっ

今回ヨガの講師をしてくれたえみちゃんのブログはこちらhttp://s.ameblo.jp/suria777/entry-12184666987.html

えみちゃんのヨガのワークとっても素敵ですよ

ヨガはもちろんその奥にあるえみちゃんの伝えたい愛とか想いがこのヨガを通して伝わってくる

私たちは自然からも人からもこの大事な部分に共鳴共振するんだよね

見えないけど伝わる

伝わるから繋がれる

これからもこの部分を大事に歩んでいきたいですね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。