横浜1泊2日旅行2016春 ⑤ 『 小半(こなから)』 横浜野毛 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

さぁ、横浜旅行記第5話のスタートです。

 

ココから読まれる方は、過去記事を下のリンクからご覧くださいっ☆

 

横浜1泊2日旅行2016春 ① ロイヤルパークホテル

横浜1泊2日旅行2016春 ② 『青葉本館』

横浜1泊2日旅行2016春 ③ 『秘密の苺MICO E ×Chimicrew 』

横浜1泊2日旅行2016春 ④ 『 悟空茶荘』 横浜中華街

 

中華街でのランチ&お散歩&ティータイムを終えて…いよいよメインイベントですっ!!

前置きに4話も使っております(;´▽`A``

 

ココからまだまだ続きますが、飽きずにお付き合いくださいませww

野毛せんべろツアー始まるよーヽ(^o^)丿

 

 

雨の桜木町。

 

 

いつもの野毛ちかみち。

 

階段を上がると…そこは、雨の野毛だったww

 

 

あっという間にたどり着いたのは…『小半(こなから)』さんです!!

外観の看板にもあるように、名物しこさし(いわし)をいただきに参りましたヽ(^。^)ノ

 

 

18:00到着では…店内大混雑。

ギリギリで、カウンターにご案内いただき…本日のおすすめをチェック!!

 

うおぉ!!

しこさしがナイヽ(;´Д`)ノ

 

天気が悪かったから、いやな予感はしていたのだが…仕方ないですね。。

 

 

そんな時は…本まぐろ刺身盛り合わせをオーダーします!!

頭肉・ほほ肉・ぶつの盛り合わせで950円です☆

 

併せて、しこさしではなく…しこす黒ごま漬けもオーダー(o^-')b

 

 

日本酒2合 @700円と、お通しを楽しみます。

 

5月ですが、お燗酒がとても美味しい☆

お通しは、かぼちゃ・キス・コシアブラの天ぷらでしたヽ(^。^)ノ

 

 

まずは、しこす黒ごま漬け @400円が登場!!

もう一度機会を作って、しこさしに必ずチャレンジしたいです(o^-')b

 

 

続いて、本まぐろ盛り合わせ @950円。

 

この画像を貼り付けて見ているだけで…めっちゃ美味しそうで今すぐ食べたい。

…自画自賛ww

 

しこさしはいただけなかったけど、このまぐろの為に…また来たいっヽ(^。^)ノ

 

ゆっくりしたいところですが…野毛の夜はまだまだ続きますので、この辺で。

 

 

野毛せんべろツアー1軒目…2,860円でした☆

 

 

『 小半(こなから)』

 

横浜市中区花咲町1-30

045-231-9137

営業時間、17:00~22:30(L.O22:00)

定休日、土日祝日

 

 

小半居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.3