横浜1泊2日旅行2016春 ④ 『 悟空茶荘』 横浜中華街 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

さぁ、横浜旅行記第4話のスタートです。

 

ココから読まれる方は、過去記事を下のリンクからご覧くださいっ☆

 

横浜1泊2日旅行2016春 ① ロイヤルパークホテル

横浜1泊2日旅行2016春 ② 『青葉本館』

横浜1泊2日旅行2016春 ③ 『秘密の苺MICO E ×Chimicrew 』

 

1月の横浜旅行で…

 

『悟空1号店は、1981年に中国茶専門店として開店されました!!
2016年は開店から35年という事になります。
しかも申年=悟空年という事で…
毎月5と9の日には10%OFFセールやくじ引きを行っています。』

 

…なんて情報を書いているように、5と9の日は知っていたはずなのに!!!

 

 

入店してから思い出すという…コボケをかましていました(;´▽`A``

しかも…5月9日は、特別な『悟空の日』☆

 

メッチャついてます。

さらに当日の喫茶代も20%オフという、太っ腹企画にも参入!!

 

 

LINE@に登録して、割引クーポンゲットです(o^-')b

 

 

雨も止まないし…割引にもなるし、ゆっくりしようと決めましたww

 

 

冷 凍頂烏龍茶。

 

 

うーん。。忘れた(;´▽`A``

たしか東方美人だったかと。。

 

 

凍頂烏龍茶を急須に入れて、温めて蒸らします。

 

 

その間に、まんたんくのお茶も淹れていきます。

器に直接お湯を注ぎます…どうやって飲むかなぁ(;´▽`A``

 

 

蓋をして蒸らすのですが…蒸らし終わったら、蓋を上手にずらしてそのまま注ぎます!!

 

 

すぅたんくの凍頂烏龍茶も蒸らし終わりましたので…氷が満載のグラスに注ぎます!!

 

 

めっちゃ美しい色合いと、爽やかな香りが気持ち良いですっヽ(^。^)ノ

 

 

お茶請けプレートも、ティータイムには必需品ww

 

 

つい、あんまんまで…頼んでしまいました(;´▽`A``

 

 

良い子はマネしてはいけませんww

まんたんくは…柔らかいものを見つけると、突っつきたくなる悪い癖があります(;´▽`A``

 

 

何回か氷もおかわりしながら、いただいた後は…お茶の葉っぱが溢れんばかりです!!

 

今回もあっという間に時間は過ぎて…14:30入店で、15:45退店でした。

雨はやみませんが…そろそろホテルに戻り、夜の飲み歩きツアーに備えますww

 

 

『悟空茶荘』
 
神奈川県横浜市中区山下町130
045-681-7776
営業時間、11:30~20:00(LO.19:15)(土曜日~21:00)(日曜日11:00~)
定休日、第3火曜日

 

 

悟空茶荘中国茶専門店 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.4