『トラットリア ラウライタリコ』 再訪7 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

先日、メッツァニーノさんでのグラスワイン祭を記事にしましたが・・・

その時、1つのお料理に、色々なグラスワインを合わせていくのも楽しいと書きました☆


今回はちょっと前に体験した、違った形でワインをいただく際の楽しかった事を書きたいと思います♪


何が楽しかったかというと・・・1つのワインをグラスの種類を変えて色々楽しむ事が出来ました☆





とか、書きましたが・・・


最初からそんなことを企画して伺ったわけではありません。

結果的にそんな体験が出来ただけですっ☆





黒板メニューは、かなりの食材が売り切れていて・・・限定された中から選びました♪





そんな中、ボトルでオーダーしたのは・・・


ファルネーゼ ファンティーニ・シャルドネ 2013


一口いただいた感想は、フルーティーかつ、ほど良い酸味とのバランスが心地よいと言った感じでした♪


と、そこで・・・(すぅたんくにとっては珍しい土曜日の訪問だったので混雑の店内)

お料理のご提供までにちょっと時間かかりますので・・・試して見ますかとご提案いただいたのが↓☆





グラスが3つになりました!!!


今まで、同じワインをグラスを変えて同時にいただく機会なんてなかったので・・・メッチャ興奮♪


その結果は・・・



ビックリするくらいに、本当に味わいが違いました!!

あるグラスでは、最初に提供していただいた時に感じた、バランスの良さはどこかに消えた((((((ノ゚⊿゚)ノ


酸味が真っ先に飛び込んできて、どこか飲みずらい・・・



話には・・・聞いていたり、本の中では書いてあったりしたけれど・・・

本当にこんなに変わるものなのですね(o^-')b


マジックを目の前で見たら、きっとこんな気持ちになるんだろうなってくらい、マジックでした♪


素敵な体験をさせていただきありがとうございました!!




『トラットリア ラウライタリコ』



群馬県高崎市井野町1009-4 パルクハナミズキ

027-381-8787

営業時間、11:30~14:30(L.O.)、17:30~22:00(L.O.)

定休日、木曜定休


お店HP http://l-aula.com/top  


お店ブログ http://ameblo.jp/laula-piattino