春はもうすぐですね桜

新しいシルクベールが欲しくて、春っぽく可愛い桃色ピンクの様な色を探してました。
色々ネットで見たところ、近い色がありましたが生産地や素材がお気に召さなくて・・・キョロキョロ

あ、そう言えばフェアリーコブの白色(真っ白)を持ってたな~。。と思いだし。。
ショーで使ったポイベール用として赤、白を購入してました。

でもそれ以降使用する機会がなく。。。

 

IMG_20170215_182456239.jpg
白も綺麗だけど少し汚れも目立つし、これ自分で染めれるかもと思いつき染色してみました。(アルコの皆んなゴメンナサイ・・・ショボーン
染料の色は混ぜたらよかったけど単色に。このピンクは理想に近い色でしたラブ

 

IMG_20170215_182522163.jpg

染料を熱湯で溶かし、お酢を熱湯に入れて生地を揉み込み、しばらく漬け置きして
お水で濯いだら出来上がりウインク

そして出来上がったのがこちら。





混ぜるときに最初に濃く染まってしまった部分があるので、ちょっと真ん中にムラが集中した染まり方になりましたがびっくり
市販されてるベールにもこんな感じになってるのあるし、なかなかいい感じになったかな。持ってるベールの色が飽きたら、もともと薄い色のベールだったら濃く染めることもできるので、自分で染めてみるのお勧めですニコニコ