す早割特典を5/7までとしてましたが、

5/31までに延長させて頂きます!!

まだまだ受付中です。

よろしくお願いします照れ

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑うさぎクッキー宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

今回のサイーディーはアサヤを2本お持ちの方は持ってきてくださいね。

ダブルアサヤになります。(シングル1本でも大丈夫です。)

2本持ってない人は、木の丸棒を買ってホログラムシールを巻いてもいいですね。

コーナンなどの木材コーナーで300~400円ぐらいで売ってます。

ネットショップで1本買う値段よりお安いし、ダブルアサヤ用にと思って購入するのもいいですね。同じサイズのを2本購入してくださいね。

長さはちょうどいい長さです。

あとは太さはお好みで😊

 

【写真下】15mmx910mm(持ち加減が少し細いが軽くて扱いやすい)

【写真上】18mmx910mm(ちょうど持ち加減だが当たると痛いえーん

 

 

 

 


AD

いつも参加してくださる方々ありがとうございます!!

絶賛、申し込み受付中ですうさぎクッキー

 
サイーディは、途中ダブルアサヤになるので2本持ってる人はお持ちください。
 
オリエンタルは、アルフ レイラ ワ レイラです。
ベリーダンスを習ってる人は誰もが知ってる曲です。(知っておかなければいけない、、、キョロキョロ)
編集アレンジも色々ありますね。ぜひ一度は踊っておきたい名曲です!!
ニコル先生の振付、とても楽しみですねお願い
 
両方とも関西初下ろしの振付ですキラキラ
初心者の方も大歓迎ですのでぜひ受けてみてくださいNEW
 
 
 
 
AD

今年も全国で大人気のニコル塾を奈良で開催しますアップ

日本ベリーダンス界の女王Nicoleさんが奈良へ来てくださいますラブアップ

 

 

ニコル先生は、2014年から奈良へお越し頂いており今年で5回目となります。

今年は2つに絞り、時間も2時間半に拡大してますのでじっくり学んで頂けます。

初心者から経験者、インストラクターの方まで楽しく学びレベルUPしましょう!!

 

告知がずいぶん遅れてしまいやっと解禁・・・ですガーン

今から受付開始します!

 

 

 

第5回奈良ニコル塾
 2017年 6月25日(日)
 
 WS① サイーディ 11:00~13:30 (150分)¥7000
サイーディのリズムに合わせてかっこいいアサヤテクニックを学びましょう!
*要アサヤ(2本ある方はお持ちください。1本でも大丈夫です)
 
 WS② オリエンタル 13:50~16:20(150分)¥7000
王道の名曲「Alf Layla Wa Leyla」(千夜一夜)でエジプシャンテクニックを学びます。
*要ベール
(参考音源)
 
 
*振付WS最後に動画撮影あり
*音源無料提供
*早割 特典5/7(日)まで
 2WSお申し込みの場合、合計金額より¥500割引
 
≪ワークショップ会場≫
スタジオMARUI(マルイ)
 奈良市杉ヶ町39−4
JR奈良駅徒歩約6分
近鉄奈良駅徒歩約13分

 

お申込み方法
希望WS・氏名・連絡先を明記し、下記へお申込みメールをお願いします

(複数人まとめてお申し込みの場合は全員のフルネームをお願いします)

 

≪お問合せ・お申込み≫
主催 yacco
nicolenara2014@gmail.com

 

 

Nicoleプロフィール
小松芳氏師事。
1997年小松芳アラビア舞踊団入団、同舞踊団講師、ダンサー。
Studio el Salaam、GOLDGYMにて特別講師。
2005年世界最大のベリーダンスフェスティバル“アハランワサハラン”(エジプト)で日本人初の快挙となる4位入賞。
2007年ナグワフォワードカップ(韓国)銀賞受賞。
2011年11月ナイルグループ(エジプト)バンド・ソロ部門2位受賞。
2012年6月Amani Oriental Festival (レバノン)skills of award 賞、振付賞をダブル受賞。
2012年7月MAXIM INTERNATIONAL主催エジプシャンオリエンタルダンスコンペティション(日本)にて優勝。
2012年11月ナイルグループ(エジプト)フォークロアグループ部門にて「ニコル組」優勝、ソロ部門3位受賞。
2013年2月ナイルグループ(エジプト)ソロ部門にて優勝。
2015年7月カイロハーン(エジプト)フォークロアグループ部門4位。
2016年11月ナイルグループ(エジプト)フォークロアグループ部門にて「東京ヌビアン」2位受賞。

全国でニコル塾を展開し、後進の育成に力をそそぐ。
自身が監督する「ニコル組」は創作フュージョンから民族舞踊まで幅広いショーを展開中。
http://ameblo.jp/nicole-bellydance

 
AD

直前の告知になりますが・・・キョロキョロ


4/1に天理駅前広場にCoFuFun(コフフン)がOPENしました!!



「古墳」をモチーフにした野外ステージ、カフェ、子どもも大人も楽しめる遊具などが集まった、みんなで楽しめるスペースです。


「子育てウイークイベント」4月1日~9日に開催。
その一環で、4/7(金)に震災チャリティーイベントでベリーダンスを披露させて頂きますおねがい
ぜひお越しくださいウインク


4/7(金)10:00~15:00
 @JR天理駅 南団体待合所のイベントスペース
ベリーダンスショー 
12:30~13:00 

yacco&Almas
 

こちらの南団体待合所の中にイベントスペースがあります。


 
詳しいプログラム詳細はこちらをご覧くださいうさぎクッキー
 ↓
*********************************

東日本大震災から6年。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会では、全国各地で今年もチャリティを開催いたします。参加費は必要経費を除き寄付させて頂き、ホームページ上で公開させて頂きます。

奈良でもまた講師有志が集まり、チャリティーイベントを開催します。
様々なブースや講座をご用意してお待ちしております。

場所は4月にオープンしたて、
奈良県天理駅前施設コフフンにて。
プレママから小学生、ママだけでも楽しめます^^
.
ご予約はコチラからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/sfgen/S42673870/


〈有料ブース〉
手型足型アート
ママが撮影わらべびアート
アイシングクッキー体験
耳つぼリフレ
ハンドリフレ
セルフ表情筋ケア&頭皮ほぐしマッサージレッスン
お子さんの足を大切にする足計測
手作り雑貨販売

〈無料ブース〉
昔あそび(けん玉やこま遊び)
母乳相談
わくわく子育て診断
勉強苦手から大好きに!1週間で勝手に勉強する子になる親勉

・ママによる産後ダンス発表会
・ベリーダンスショー

〈講座対象〉
胎教…プレママ(安静指示のない方)
ベビーマッサージ…生後一ヶ月から
産後ダンス…首が座ってから
親子ふれあいキッズダンス
…だいたい2歳ごろから

(※予防接種から48時間以内、風邪や下痢等で体調の良くないお子さまは参加できません。ベビーマッサージは、オイルを使いません。)

〈講座タイムスケジュール〉

*10時~11時
胎教

*11時半~12時
わらべうたベビーマッサージ

*12時~13時
・ママによる産後ダンス発表会
・ベリーダンスショー

*13時~13時40分
抱っこ紐で産後ダンス

*14時~14時半
親子ふれあいキッズダンス

ブース・講座
各500円。(一部無料あり。)


 

2015年に初めてWSを受けてから大ファンになった

エジプトダンサーAhmed Refaat照れ

 

 

今年も来るのを楽しみにしてました!!

今回は名古屋のみの2つ。。

サイーディ、オリエンタルメジャンセ

オープンクラスは平日の夜2回ありました。

これは頑張ったら通えるな~、新幹線通勤しましたキョロキョロ

Ahmed Refaatと言えば Saidi  

男性ぽい力強さもありながら軽やかなステップ、テクニックが満載で踊ってて楽しかったラブ

メジャンセは華やかな登場!の感じではなく、Ahmed Refaatお得意の可愛いジェスチャーもたくさんあって、アフメッドさん髪の毛ないのに(笑)かきあげるしぐさとか動きが可愛くてより女性らしい照れ振付もリズムに合わせて七変化して楽しいすぎたアップ

アフメッドファンの皆さまと一緒に学べて楽しかったですラブ

今回は地方や東京でもショーやWSがあっていけなかったことに後悔えーん

今度はフォークロアも受けたいし色々追っかけしたいです。

主催のエルマスリー様、ありがとうございました!!

 

あ、またアフメッドさんは4/15、16に日本へ来ますよ。

Doaaが来れなくなったので、宇都宮ショー、WSにAhmed Refaatが再日することになったそうです桜行きたいなぁ~。。。

 

4月になりました桜

今年は桜の開花はちょっと遅そうですね。

3月はお別れの時期。

主力メンバーだった生徒さんがご結婚で関西を離れてしまいましたえーん1年ちょっとのお付き合いでしたが、すぐメンバーとも馴染んでくれてとてもムードメーカーだった方でした。

「べリーで繋がっている仲間に感謝です!」と言ってくれて私もとても嬉しかったですウインク

また奈良に戻って来れる時はイベントに出てもらう予定です。

 

そして、最近体験レッスンの問い合わせが増えています。

新しいことを始める時期にぴったりです!

ちょうど新しい振付や基礎を見直しの時ですので、この機会にぜひ新しい仲間になってくれたら嬉しいです照れ少人数でやっています。イベントやハフラなど生徒さんには経験してもらいたいので機会を設けています。

通いやすい場所、曜日、時間、皆さんそれぞれライフワークに合わせて来て頂いてます。

お問合せは私でも大丈夫ですし、各カルチャースクールへ問い合わせお願いします。

 


旗学園前教室 スタジオデポ
入門クラス 毎週火曜日 時計21:00~22:00 チケット制
4/4、11、18、25

初心者からベリー経験者の方、遅い時間が行きやすい方向け
体験レッスンは4月末まで、3回3000円キャンペーン!!
 
旗新大宮教室 ヨークカルチャーセンター奈良
魅惑のベリーダンス (初級)
水曜日(月3回) 時計 19:30~20:30
4/5、12、19
ベリー歴1年以上、レベルUPしたい方 、イベント出演クラス
経験者の方、イベントに出てたくさん踊りたい方大歓迎です!!
 
はじめてのベリーダンス
第2、4日曜日 (月2回) 時計10:00~11:30
4/9、23
初心者の新規生徒さん募集中ですビックリマーク
 
旗高の原教室 JEUGIAカルチャーセンター イオンモール高の原
オリエンタルベリーダンス
第1、3金曜日(月2回) /7、21
時計初中級 19:10~20:20(ベリー歴2年以上 イベント出演クラス)
  入門 20:25~21:35(初心者の方、基礎のみ 新規生徒さん募集中ですビックリマーク

どちらのクラスも人数が少なく寂しいですえーん

初中級クラスは経験者の方お待ちしてます!入門は初めての方ぜひお越しください!!


旗大和郡山教室 イオンカルチャークラブ大和郡山
女性美UP!ベリーダンス
第2、4日曜日(月2回) 時計13:00~14:20
4/9、23

12月開講した新クラスです。

ベリー経験者の方がいますが、基礎とコンビネーションをしてますので初めての方でも大丈夫です。



宝石紫新大宮教室の入会金については、講師紹介扱いにできる場合がありますので事前に私までご連絡ください。

3月に突入しましたね桜

3/20ならまちいきいきフェスタぜひ見に来てください。

新たなイベント出演も決定しました。また告知しますうさぎクッキー

 

旗大和郡山教室 イオンカルチャークラブ大和郡山
カナヘイきらきら女性美UP!ベリーダンス
第2、4日曜日(月2回) 時計13:00~14:20
3/12、26
詳しくはこちら→ http://ameblo.jp/happy-bellydance-life/entry-12210474456.html
 
旗学園前教室 スタジオデポ
入門クラス 毎週火曜日 時計21:00~22:00 チケット制
3/7、14、21、28
体験レッスンは3月より、3回3000円キャンペーン!!
 
旗新大宮教室 ヨークカルチャーセンター奈良
魅惑のベリーダンス (初級)
水曜日(月3回) 時計 19:30~20:30
3/1、8、22
ベリー歴1年以上、レベルUPしたい方 、イベント出演クラス
経験者の方、イベントに出てたくさん踊りたい方大歓迎です!!
 
はじめてのベリーダンス
第2、4日曜日 (月2回) 時計10:00~11:30
3/12、26
初心者の新規生徒さん募集中ですビックリマーク
 
旗高の原教室 JEUGIAカルチャーセンター イオンモール高の原
オリエンタルベリーダンス
第1、3金曜日(月2回) /10、17 (変則日になってます)
*2017年1月より月2回レッスンに変更となりました。
時計初中級 19:10~20:25(ベリー歴2年以上 イベント出演クラス)
入門 20:25~21:40 (初心者の方、基礎のみ 新規生徒さん募集中ですビックリマーク


宝石紫新大宮、高の原教室の入会金については、講師紹介扱いにできる場合がありますので事前に私までご連絡ください。

今年も出演しますニコニコ
 
第9回ならまちいきいきフェスタ

 
今年でもう7回目ですキョロキョロ
最初に出た2012年は、当時所属していたスクールの皆さんと一緒に。
翌年2013年からはyaccoクラスの生徒さんと一緒に毎回出ています。
昨年は25分の持ち時間で、短い曲で8曲も踊ってました(笑)
今年は長い曲をそのまま使いますので5曲と少ないですが、フラメンコジプシー、オリエンタル、ファンベール、ポイベール、ドラムソロと盛りだくさんの内容となっています!!
今年1月に習ったきょんみファンベールの「Darigh Nur」を初披露しますおねがい
私と共にいつもイベント出演してくれてる生徒さん3名、初WS・初舞台デビューのyaccoクラスの生徒さんが3名。おさらい会に来てくれた4名の方と、全員で11名で踊りますうさぎクッキー
 
このイベントは3/18、19、20と今回は3日間あります。
それぞれバラエティにとんだグループが出演してますが、20日最後がなんだかとても華やかな気がします桜フラダンスが多いからかなはてなマーク
その中で最後の日のベリーダンスは私達だけですが盛り上げたいと思ってますアップ
入場無料なのでぜひ応援に来てください!!
お待ちしていますウインク
 
宝石緑宝石緑第9回ならまちいきいきフェスタ宝石緑宝石緑
2017年3月20日(月·祝)
@奈良市ならまちセンター 2Fホール
yacco&Almas出演時間 
4番目 お昼12時頃(前後する場合があります)
入場無料
 

春はもうすぐですね桜

新しいシルクベールが欲しくて、春っぽく可愛い桃色ピンクの様な色を探してました。
色々ネットで見たところ、近い色がありましたが生産地や素材がお気に召さなくて・・・キョロキョロ

あ、そう言えばフェアリーコブの白色(真っ白)を持ってたな~。。と思いだし。。
ショーで使ったポイベール用として赤、白を購入してました。

でもそれ以降使用する機会がなく。。。

 

IMG_20170215_182456239.jpg
白も綺麗だけど少し汚れも目立つし、これ自分で染めれるかもと思いつき染色してみました。(アルコの皆んなゴメンナサイ・・・ショボーン
染料の色は混ぜたらよかったけど単色に。このピンクは理想に近い色でしたラブ

 

IMG_20170215_182522163.jpg

染料を熱湯で溶かし、お酢を熱湯に入れて生地を揉み込み、しばらく漬け置きして
お水で濯いだら出来上がりウインク

そして出来上がったのがこちら。





混ぜるときに最初に濃く染まってしまった部分があるので、ちょっと真ん中にムラが集中した染まり方になりましたがびっくり
市販されてるベールにもこんな感じになってるのあるし、なかなかいい感じになったかな。持ってるベールの色が飽きたら、もともと薄い色のベールだったら濃く染めることもできるので、自分で染めてみるのお勧めですニコニコ

2月に突入しましたニコニコ
まだまだ寒いですが、今月はスタジオデポ発表会や、きょんみファンベールおさらい会、3月イベントに向けて練習もあります。
春の訪れが近いなぁ~と感じるこの頃。。桜

IMG_20170205_174117346.jpg

 
 
 
旗大和郡山教室 イオンカルチャークラブ大和郡山
12/11~新規開講しました!
カナヘイきらきら女性美UP!ベリーダンス
第2、4日曜日(月2回) 昼クラス時計13:00~14:20
2/12、26
詳しくはこちら→ http://ameblo.jp/happy-bellydance-life/entry-12210474456.html
 
*なお、木曜日夜クラスは遂行人数に達していない為、開講未定です。
体験レッスンは日曜日昼クラスにお越しください。ご了承お願いします。

旗学園前教室 スタジオデポ
入門クラス 毎週火曜日 時計21:00~22:00 チケット制
2/7、14、21、28
2/19スタジオ発表会があります。
発表会向けレッスンの為、体験レッスンは3月より受付します。
 
旗新大宮教室 ヨークカルチャーセンター奈良
魅惑のベリーダンス (初級)
水曜日(月3回) 時計 19:30~20:30
2/1、8、15
ベリー歴1年以上、レベルUPしたい方
フラメンコジプシー振付をしてます。ゆっくりした曲なのでジプシーをやってみたい方歓迎!
 
はじめてのベリーダンス
第2、4日曜日 (月2回) 時計10:00~11:30
2/12、26
POPソング振付。ゆっくり進めていきます。初心者の新規生徒さん募集中ですビックリマーク
 
旗高の原教室 JEUGIAカルチャーセンター イオンモール高の原
オリエンタルベリーダンス
第1、3金曜日(月2回) 2/3、10、17 (10日は1/6の振替となります)
*2017年1月より月2回レッスンに変更となりました。
時計初中級 19:10~20:25(ベリー歴2年以上 イベント出演クラス 振付・ブラシュアップ中心)
入門 20:25~21:40 (初心者の方、基礎のみ 新規生徒さん募集中ですビックリマーク


宝石紫新大宮、高の原教室の入会金については、講師紹介扱いにできる場合がありますので事前に私までご連絡ください。